※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

長女が食欲旺盛で、炭水化物を連続で食べて夕飯を食べない悩み。夕飯まで我慢できず、休みが憂鬱。夕飯を早めにするか迷っている。

長女の食欲が本当ーーーーに疲れます😭
お昼サンドイッチ、コロッケ、プリン、飴、みかん、バナナを食べました。
さっきお腹すいたすいたうるさいので苺ジャム塗った5枚切りの食パンをとりあえずあげました。
食べた直後なのにお腹すいたお腹すいたご飯お願いとかれのれ20分ギャン泣きです😱

そんなに食べるなら最初から昨夜の夕飯の残りあげたのに😩
最近半月ぐらいこんな感じで、この時間に立て続けに食パンとご飯とか炭水化物をおかわりおかわりで食べ、夕飯は殆ど手つけません😩

夕飯まで我慢してもらいたいのに毎日失敗してます💧
こんなんなので最近毎日炭水化物しかとってない気がする。
もう休みが憂鬱です😭
もう昼食12時、夕飯15時にしようかな😩
それに付き合わせられる下の子は可哀想ですが💧

コメント

はじめてのママリ🔰

急に食欲旺盛になったのでしょうか💦?
早めに夕飯並みのご飯を食べさせれば、その後は追加で欲しがる事がないのなら、私なら少し早めの夕飯にしてしまうかもです…😥
でも、早めに夕飯にしたことで、その後もご飯など欲しがるようになるなら、通常のおやつだけにして夕飯まで我慢させると思います😣

• ぷりん

ぷりん

ここ3週間ぐらいですかね💦
    どんどん旺盛に💦
    あれからもう15時に夕飯にしました🤣
    15時に夕飯食べるとその後ご飯は欲しがりませんでした👀

• 11月18日

うちも最近すごくてご飯なんてほぼ食べなかった子が毎日三杯とか食べてます!!

一気に体重2キロ近く増えました!

うちは3時おやつ
6時夜ご飯でなんとか気逸らして我慢してもらってます!

• ぷりん

ぷりん

そういう時期なんですかね😳
    私と過ごしてる時より幼稚園の方がだいぶ身体動かすと思うのでそれでお腹空くんですかね👀
    おやつで終わりに出来るの偉いですね☺️

• 11月18日
(^o^)

おかず食べさせる目的で、15時に夜ご飯のものにして、その後の空腹はおにぎりやパンはどうですかね🤔
おやつタイムでちょっとだと満足いかないんですよね、きっと…で、たくさん食べてお腹いっぱいになって、夕食食べれず…みたいな😢おやつこれだけ!ができれば一番なんですが文面の様子だけで判断すると、難しい感じもするので、一時的なものだとは思いますし、もう少し大きくなれば多少空腹でも我慢して夜ご飯まで待てるかと思います😌

• ぷりん

ぷりん

結局あれから15時にもう夕飯のメニューにしたらその後ご飯は欲しがらず、安定しました😳
    下の子と私はお昼は軽めで🤣

私も食べだすと止まらなくて過食癖あるので引き継いだかもしれません🥺
    うちの親が、だって欲しがるんだもんと沢山食べさせたのが原因で私は一歳〜思春期までデブだったので、そうはならないようにしなければ💦

• 11月18日