※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  
ココロ・悩み

子供たちがかわいそうで、離婚して親権を渡したいと思っています。自分が退屈で子供と向き合えず、子供を愛せない自分について悩んでいます。父親との暮らしや施設での生活が子供にとって一番良いのか迷っています。母親失格だと感じています。

母親として終わりすぎて子供たちがかわいそう
自分が見るぐらいなら離婚して親権渡したい

今日は一日中家で私だけ携帯弄って横になってます
子供は退屈そうに動きまわってこっちに近寄っては怒っちゃう
こんな母親の元に生まれる子もかわいそう
生まれるまでにしぬほうがいいと思う
子供が可愛いと思えない、
いなくなればいいとばかり思ってしまう

何もかもめんどくさい、何もしたくない

子供にどうすればいいかわかりません
父親と暮らすか施設が、一番いいんですかね
上の子は私の顔色を伺ってるので母親失格
毒親なので悪影響しかないですよね

コメント

にゃん

いま、私の長女もそんな感じです。

そして、私も20年前に子供置いて旦那に託して家出ました!

生まれる前にしぬほうがいいと思う
よりは、子供が出来ないように避妊するか出来たとわかった時に中絶しとくべきでしたねー😅

子供に罪はないので全て親の責任です!
とゆー私も今になって思うので当時はそんなことわからないし、どーでもいいですよねー💦

嫌なら
子供に虐待や殺しちゃう可能性や性格治る気がしないなら。
旦那に預けて家出るか
親に託すか
児相に預かってもらうか
里親にだす!

を検討してみてはどーですか??
その前に、今の気持ちを旦那さんと話し合った方がいいです。
むしろ、今呟いたことを
ストレートに旦那さんに言ってみて反応みてはどうですか?

出てっていいよって言ってくれるかもしれないですよ。

娘は未婚で産んでるので赤ちゃんは里親に出そうとしてます。
私の前の旦那が養子にとる事を考えてるみたいですが💦

欲しくて産んだ子じゃないらしいです💦彼氏に産んでって言われたから産んだのに好きじゃなくなったから別れたみたいです。

だから、子供いらないんですって。
そんな子もいるのです😭
子供が可哀想です💦

  •   

      

    三人とも望んでできた子なんですけどね、、
    今までワンオペ育児で育て方が悪いから二人とも怪獣
    習い事も週2、室内遊び場週1で行ってたんですけどね
    見たくないや児相に預けるあと言ってもしろと言われます

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

市役所や児相に相談してみたらどうですか?
お子さんが心配です😢

  •   

      

    相談したところで無駄です

    • 11月14日
ミー

無駄なんて言わずに何度も相談をして欲しいです。

正直、役所でも素人が相談に乗ってることもあるので、一度相談してダメでも、
ここで子供の事を考えて相談できるので、また行動を起こして欲しいです。

分かってくれる、預かってくれるところがあると願っています。

子供のためにも、自分のためにも。

  •   

      

    そうですね、今までワンオペ育児で三人目妊娠してからそうなったので妊娠したからイライラしやすくなるんでしょうねと言われるだけでした
    産まれても変わらなかったら相談してみます

    • 11月14日
  • ミー

    ミー

    自営業で裕福で5人子供産んだら倒産して大変な人。

    後から出会った人は貧乏なのに5人も子供産んでと言うでしょう。

    他人は分からないものです。100人全員が自分の気持ちがわかってくれなくても、強い心でお互い最善を尽くしましょう!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

そんなに子供が嫌ならなぜ避妊しなかったのか不思議です。性行為だけしたかったんですか?ピル飲むなりいくらでも方法はありますよ。
父親はお子さん育てられる余裕あるんでしょうか?義実家に受け入れてもらえる場所はありますか??
ないのなら施設の方が幸せだと思いますよ。実の親にないがしろにされて生きるより、そこで愛情を注いでもらって育つ方がマシでしょう。物心ついて子供の自尊心を傷付ける前に手放す事を考えてみては??

  •   

      

    すみません、三人とも望んでの妊娠で今まで可愛くないとかはなかったので避妊については言われたくないからです
    産まれてから相談します

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか、それは失礼しました。もしかしたらマタニティブルーになってるのかもしれませんよ。カウンセリング受けて投薬してみてはどうでしょう??今妊娠でホルモンバランスが崩れてるのかもしれません。
    ただ子供3人いてワンオペは普通の人でもかなりキツいと思うので、一時保育預けるなり旦那さんと話してもう少し協力してもらうなりシッターさん利用するなりしないと精神的にもたないですよ💦

    • 11月14日
桃缶

3日前の投稿にコメント失礼します。

私も母親失格だと思っています。何もかも面倒で最低限のご飯、オムツ替えだけしてるだけです。

子供は可愛いのですが、可愛いからこそもっとしっかりした人が面倒みた方が子供の為なのかな。と考えてしまうことがあります。

トイトレも面倒くさくて全然やる気になれません。
上の子はスプーン、フォークも使えません。私が全く練習させていないからです。

私がゴロっときていると寄ってくるのですが追い払ったり、無言で立ち去ったり...

もう本当ダメですね。