※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

子育てしながら自動車学校に通っている方、勉強方法を知りたいです。学科1で理解できず、受かる自信がありません。どのように勉強していますか?

子育てしながら自動車学校通ってる方いらっしゃいますか😭
もしいたらどのように勉強してるか知りたいです。
もともと理解力や頭の良さが人より全然なくて、学科1からもう分からないです😭
子供の事で頭いっぱいで、、
分からなさすぎて受かる気がしません。
どのように勉強してますか。。

コメント

ひまわりと青い空

こんにちは。

お子さんがそばにいたらやれないですね。

一時保育やファミリー・サポート・センター等に預かってもらえませんか?

あとは図書館で勉強するとか?

• A

A

こんちには!
    預けて通っているんですけど通うだけだと覚えられない事ばかりで、、
    家に帰ると子供は大はしゃぎなので皆さんどのように勉強してるんだろう、、って笑

• 11月15日
ひまわりと青い空

あとは過去問100と言うのをテキストと合わせてもらいましたのでそれをやりました。

白い紙に1~100まで番号をふって、問題を読んで最初はヤマカンでも何でも良いので、そうかなぁと思う方に○と❌を書いていきます。

ある程度のところが終わったら(10問くらい?)答えを合わせます。最初は全然あっていなくても、何度かやっているうちに正答率が上がって来ます。

それを100問全部やります。私は過去問100点満点を5回連続で取れたら免許センターにいくと決めて間違えたところは意味の確認のために教科書も読みましたが、過去問を中心にやりました。

何とか一回で合格しました。

👊😄📢応援しています‼️頑張ってください。

• A

A

なるほど
    私の所は携帯で問題が50問出てくるんですが90点以上が合格ラインで、
    昨日やってみたところ68点で見事に不合格でした😭
    一発合格凄すぎます🥺
    ありがとうございます!!

• 11月15日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

応援👊😄📢しています。

免許センターに行くのはいつでも良い(期限はあるけど)とききました。合格できる!と思ったら行けば良いのですよ。

• 11月15日
ママリ

昨年12月に入校して今年の2月に卒業して免許取りました☺️💓
基本的に寝かしつけ後に過去問ひたすら解いてました😊

• A

A

そうなんですね!
    初めての教習所で気持ち的にも体力的にも何もしてないのに疲れてしまいます😭
    寝かし付けた後やってみます!

• 11月15日
ᓚᘏᗢ

今現在子育てしながら教習所行ってます!!!
学科は全然勉強してないです。
聞いて終わり‪w

技能が教官によってわかりやすく説明してくれる人とそうでない人がいて頭の中パニクってます💦
そーゆー時はいつもハンコ押して貰えないんですよね(;ω;)

• A

A

一緒ですね☺️
    ほんとに学科難しいですよね笑
    もはや日本語が難しい、、
    技能まだやった事ないのでどうなる事やらって感じです😭

• 11月15日
ひまわりと青い空

あと、教習所で友達になった方に、学科が得意な人と路上が得意な人といるんだそうです。

私は路上がメタメタでした。主さんはきっと路上が得意な方なのだと思います。

頑張ってください🎵

• A

A

路上は得意であって欲しいです😭
    今から学科やってきます!
    ありがとうございます!

• 11月15日