※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

不眠症で辛いです。薬が効くか不安です。精神的にもしんどいです。誰か助けてください。

子供や旦那はぐっすり寝てて静かでなにも追われることがないのに、夜眠れません。
入眠も困難で、3時間したら目が覚めてまた眠れません。
半年前から不眠症です。
ここ2週間さらに酷くなり薬を変えてもらいました。
リーゼとクエチアピン錠とマイスリー飲むことになりました。
飲んでる人効きましたか?
不眠症いつかは楽になるのでしょうか。
精神的にもしんどいです。
ワンオペ育児で両親は遠方に住んでおり、頼ることが出来ないので余計しんどいです。
誰か助けてください

コメント

はじめてのままり

昔マイスリー飲んでましたがそれだけでもかなり眠くなりました。もし精神的にきついのであれば何がきついのか保健師さんと面談したり一時保育など利用するのはどうですか?

  • まや

    まや

    精神的に辛いからと預けるのに抵抗があったのですが、
    区役所に聞いてみます😭

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私個人的にですが……最初はこんなことで預けていいのかな?とモヤモヤしていましたが
    預けたら預けたで背中に羽が生えたように軽くて
    1日数時間だけどすっきりしました。毎日疲れますよね。どんな理由でも、ママが笑顔になれるよう一時保育など利用するのは全然大丈夫だと思います!

    • 11月14日
  • まや

    まや

    一時保育って登録制ですかね?
    そう言ってもらえるとちょっと気が楽です😭
    一回利用してみます…

    • 11月14日
5人のまま

リーゼの副作用眠くなってました

  • まや

    まや

    翌朝までかなり眠いですか?

    • 11月14日
  • 5人のまま

    5人のまま

    そこまでじゃないです!

    私眠剤でキマッちゃうタイプでリーゼ処方して貰ってた感じです!

    気持ちが落ち着くから眠むれるよって言われました!!!

    • 11月14日
  • まや

    まや

    朝までぐっすり寝れますか?

    • 11月14日
★ 3 kids mama ★

リーゼもらってるならリボトリールに変えてもらうと眠れるかも?
リーゼは入眠にはいいですが、朝までぐっすり感はないような。
リボトリールは気づいたら朝!て感じです。
リーゼ10mgがリボトリール0.25mgと同じ力価らしいので、わたしはリボトリール0.25mgをはさみで半分にして就寝前飲んでます。

  • まや

    まや

    初めてリーゼ今日貰いました😖
    そのような薬もあるのですね!
    また相談してみます!!

    • 11月14日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    リーゼはたしか立ち上がりは速いですが6時間くらいで薬が抜けるので、パニック発作の頓服でわたしはもらってます!!
    リボトリールは抗不安作用もありつつ眠くなるので睡眠を助ける目的で処方する先生もいるみたいです。
    合う薬が見つかるといいですね!

    • 11月14日
  • まや

    まや

    そうなんですね!
    今飲んでみましたけど、効いたらいいんですが…
    効果短いのが不安ですな(~_~;)
    ありがとうございます!

    • 11月14日