※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやザウルス
雑談・つぶやき

すみっコぐらしのパズルゲームにはまりすぎて、息子お昼寝中なのに眠れ…

すみっコぐらしのパズルゲームにはまりすぎて、息子お昼寝中なのに眠れない(◎_◎;)

コメント

natsuki052

わたしもやってますw楽しいですよね!

• あやザウルス

あやザウルス

おもしろいですよね〜!!
    おにぎり1つためるのに30分とか鬼ですよね。゚(゚´д`゚)゚。

• 7月26日
  • natsuki052

natsuki052

難しいしすぐなくなっちゃいますからね(;´Д`)星がなかなか集まりませんw

• 7月26日
  • あやザウルス

あやザウルス

ステージ進んでくると星1つでギリギリクリアするのがやっとです(>_<)
    6/15に出産されたんですね😮
    私も6/10に男の子うみました!近いですね🎵

• 7月26日

natsuki052

わかりますw 何度もやり直してやっと星1つです!
    ほんとに近いですね…! よかったら仲良くしてください٩(*´︶`*)۶

• 7月26日
  • あやザウルス

あやザウルス

やり直しにおにぎり消費し過ぎてすすまないですよね(笑)
    こちらこそぜひぜひ仲良くしてください(*´∀`)ノ

• 7月26日

natsuki052

はい、そうなんですw
    だからおにぎりなくなるまでやりきろう!と思うといつの間にか時間たってて息子が起きる時間が迫ってます(;´Д`)

• 7月27日
  • あやザウルス

あやザウルス

そうなんですよね!私も昨日お風呂上がりに全裸でやってたんですけど、息子起きてギャン泣きし始めて修羅場でした(笑)
    夜ってまだ3時間おきとかに起きますか〜?

• 7月27日

natsuki052

全裸で…すごいです!w
    わたしの息子はほんとに寝るときは4時間寝るけど、1時間で起きちゃうこととかもあります!

• 7月27日
  • あやザウルス

あやザウルス

なんかもう服着るよりゲームしたくて…(笑)
    やっぱりそうですよね〜うちもそんな感じです(>_<)
    この間4時間半寝たときは生きてるのか心配なっちゃって、逆に休めませんでした(笑)
    3ヶ月とかなるともうすこしまとめて寝るんですかねえ〜

• 7月27日

natsuki052

風邪ひいちゃいますよーw
    わかります! 私も生きてるか心配になってほっぺたぽんぽん、ってしたらびくってされましたw
    わからないけどそうなってくれると嬉しいですね(*´`*) まとまって寝れるようになりたいです!

• 7月27日
  • あやザウルス

あやザウルス

気をつけないとです(>_<)
    もともとすみっコぐらし好きだったので、はやく全キャラ集めたくて(笑)
    そうそう!やりますよね!一度それで起きられちゃって、オーマイガーでした😫
    8時間連続で寝るのが今の夢です(°_°)

• 7月28日

natsuki052

私ももともとすみっこぐらしすきで、ペンケースやポーチ、文房具ほぼすみっコぐらしで友達から引かれてましたw
    それは辛い(;´Д`)もう起きる寸前だったんでしょうか? わたしの息子は熟睡してると起きないのでまたすぐびくりともしなくなりましたw
    わたしもです!! ただ息子のこと気になって長時間寝れるようになっても浅い眠りになってしまいそう…

• 7月28日
  • あやザウルス

あやザウルス

えーそうなんですね💓グッズいっぱい可愛いのあって、次々新しいシリーズでるし、つい買っちゃいますよね(笑)
    一番好きなキャラとかいますか?
    私はとんかつがめっちゃ好きで、えびふらいのしっぽが出てきてからは、あげものコンビ推しです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
    なんか昼間は眠り浅いみたいで、寝てもすぐ起きちゃうんですよ😨
    そうですよね〜!なんだかんだ結局睡眠不足ですよね(O_o)
    旦那が泣き声気づかないでグーグー寝てるのが羨ましい(笑)

• 7月28日

natsuki052

はい、つい買っちゃってすみっコぐらしだらけになっちゃいますw
    私はタピオカが好きですよ!ここにいたの!?ってところにいるのでなんか可愛くてw 私の友人がえびふらいのしっぽ大好きです(*ˊ˘ˋ*)
    うちの子もです! その分夜は寝てくれるし、手はかからない方だとは思うのですがもうちょっと寝てーとわがままになってしまいますw
    ほんとですよねー(´・_・`)

• 7月28日
  • あやザウルス

あやザウルス

あるあるですよね(笑)
    たぴおか好きなんですね!たぴおかとかえびふらいとか元々はサブキャラ扱いだったけど、最近はみにっコたちで色々フィーチャーされてて嬉しいですよね〜💓
    あと全然関係ないんですけど、聞いてもらっていいですか(笑)
    この前に出た「とかげとおかあさん」のストーリーがせつなくて…自分が親になったのもあって、めっちゃ感動したんです(;_;)
    すごくわかります〜(;´・ω・)
    寝てる間にやることいっぱいあって、やってもやっても終わらないですよね😣

• 7月29日

natsuki052

そうなんです!wみにっコってここにいたの!?ってとこにいたりするから楽しくて好きですw
    感動するんですね、見てみたいです…! すみっコぐらし劇場YouTubeで見てるんですけど、それもYouTubeにありますか?
    そうなんですw外出した日は旦那の協力ないとやること終えれません(;-ω-)

• 7月29日
  • あやザウルス

あやザウルス

けっこう芸が細かいですよね(笑)
    それはなんか公式サイトにマンガみたいな感じで載ってました!
    すみっコぐらし劇場ってやつもあるんですね!それは見たことないので見てみます(#゚ロ゚#)
    外出とかするとめっちゃドタバタですよね(>_<)
    うちは外出しなくても家事7割くらいやってもらってます(笑)

• 7月29日

natsuki052

わたしはそっちをみたことなかったです!見てみますヽ(*´∀`)ノ
    まだ慣れてないから疲れも貯まるし大変です(> <)
    私の旦那も哺乳瓶洗ったり頼んだ事は面倒くさがりながらやってくれますwただ掃除とか適当になるから自分でやった方がいいんですよね(;・∀・)

• 7月29日
  • あやザウルス

あやザウルス

なんかすみっコ語れる人に会ったことなかったからすごく嬉しいです〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    持ち物も多いし、なんか段取りもいっぱいしないといけないですよね😓赤ちゃんとふたりだけでおでかけってもうしたことありますか?
    それですよねーー!!!
    こうしてね〜って細かく伝えても、絶対ちゃんとされてないし!
    まあやってくれるだけありがたいとは思いつつ、息子にかかりきりで家事できない日が続くとストレスがたまる…(/ _ ; )

• 7月29日

natsuki052

わたしもですよー( ´ω` )/
    2人でお出かけは怖くて無いです、母か旦那がついてますねwお風呂も1人じゃ入れられなくて(;・∀・)
    他の方の話聞くとやってくれるだけましな方なんですよね…
    わかりますー( ̄^ ̄°)

• 7月30日
  • あやザウルス

あやザウルス

ですよね!赤ちゃん連れのママとかみんなスゴイっておもいます(>_<)
    お風呂大変ですよね〜1人だと入れるまではいいけど上げるのが難易度高いですよね!
    色々文句言いたいの我慢して、褒めておだてて育てないとダメですね(;´・ω・)

• 7月30日

natsuki052

ほんとですよねー…さっきもスーパーでぐずって、旦那いなかったら焦って大変なことになっちゃいそう(;´Д`)
    確かに息子着替えさせるまで自分裸でいなきゃないしそのあとおっぱい欲しがって泣くともう大変( ̄・ω・ ̄)
    はいw最近プライド捨てて小さなことでも褒めまくってますw

• 7月30日
  • あやザウルス

あやザウルス

外でぐずられると絶望ですよね!
    今度バスに乗って予防接種つれていかなきゃなんですけど、予防接種のあとってグズグズするっていうし、どうしよ〜ってかんじです😨
    ですよね!結局おふろのあとすぐ授乳だから、自分の髪も乾かせないですよね(>_<)
    ちなみにお風呂って何時頃入れてますか??
    わかります(笑)最初は、私はひとりで赤ちゃんの世話も勉強して覚えて、家のことも一から十まで考えてやってても、誰にも褒められないのに!って思ってたけど…なんかもう…怒るのも疲れました(笑)
    でもたまには褒められたいんですよね😭
    なんか産後ってみんな赤ちゃんのことは構ってくれるけど、母は赤ちゃんの付属品みたいな感じで、気にかけてもらえなくて、ときどき悲しくなります(-_-)

• 7月31日

natsuki052

バスはホント辛いですね(;´Д`)ぐずっても逃げ場がないってとこがまた…
    そうですねー(> <) 私は夕方の4時から6時くらいの頃に入れてますが、寝ちゃったりして9時とかになっちゃう時もたまにあります😅
    私は褒めた分怒ってますよ!拗ねられるのでいらいらするけど怒らないと気がすまなくて(´・ω・`)
    赤ちゃんは可愛いですからね(´˘`*)、私は痛かったでしょ、頑張ったねと声かけられたのでそれで満足です(*`・ω・´)

• 7月31日
  • あやザウルス

あやザウルス

しかもベビーカー畳まないとダメなんでそれも難関です(-_-)
    natsuki052さんは普段車移動ですか?
    なるほど〜!参考になります(´∀`)
    最近早く入れると朝方3時から活動開始するし、遅く入れると体に悪そうだしで、困ってたんですよね😢
    そうやって少しずつ発散しないとですよね(>_<)
    なんか最近色々溜まりすぎて、細かいことがクヨクヨ気になっちゃって…😅

ところで最初の話題に戻りますが…笑
    すみっコのパズルは星何個までいけました〜?!
    いま難しくてつまって、ざっそうを助けられず放置です(;´・ω・)

• 7月31日

natsuki052

子供抱きながらだと大変ですよね…。私は車移動です!といっても免許を持っていないので旦那か母が運転ですが(;・∀・)
    朝方3時は早いですね!私だったら体がついていかないですw
    溜まりすぎた時はママリやTwitterで発散してます!同じような不満抱えてる方いるとあーなんだ、って安心できますし(´˘`*)

そこまでいけてるのすごいです、わたしはエビフライのしっぽ助けるのにあと星が一個足りなくて…今までできなかった所アイテム使ってやり直してみてもあと1個がどうしても無理で(> <) 頭悪いのかな私…w

• 8月1日
  • あやザウルス

あやザウルス

あ!そうなんですね!私も免許なくて基本は誰かの車で、予定合わないときだけバスなんですよ〜
    だから子供1歳になったら託児所付きの教習所通わないといけないんです(>_<)
    絶対3時に起きるので、私は夕方から寝るか、朝から寝るかしてます(笑)
    Twitterもしてるんですね!
    なんかしんどいときこそ人との繋がりって大切だな〜って感じますね(/ _ ; )

私はただやりこみ過ぎで…(笑)友達ランキングでは下の方なので毎日頑張ってやってます😅
    なんか結構運要素強くて、最初の配置とかでほぼ決まってくるから、ほんと何十回もやらないと星取れないですよね〜!!!
    あと、ガチャ回して強くしないと進まなくなってきますね😢

• 8月2日

natsuki052

託児所付きの教習所ってなかなかないと思うんですけど、近くにあるんですか?
    朝方3時だとミルク飲んだら寝てくれます多分wでも私も朝10時まで寝たりよくありますよ!
    はい、繋がり大切です(つ﹏⊂)

運要素、確かに強いですよね。何回も連鎖出来る時とうまくいかない時がある( ˙-˙ )
    ガチャ回すコインもなくて…、たださっき詰まってたとこクリアできました!

• 8月2日
  • あやザウルス

あやザウルス

ラッキーなことに徒歩圏内にあるんです😳でも転勤族なんで、とるまえに転勤になっちゃったらおじゃんですけど…(/ _ ; )
    やっぱり夜はミルクのほうのよく寝るんですかね〜(;´・ω・)
    なんかだんだん昼夜逆転してきちゃいました😭
    まだまだお昼寝しないとやってられないですね〜

全然連鎖できないときは、やってて疲れてきます(笑)
    コインもたまりにくいですよね〜
    でも今キャンペーンで割引してるからチャンスとばかりに回しまくってます(´∀`)
    おめでとうございます!やっとできたときめっちゃスッキリしますよね!!

• 8月2日

natsuki052

羨ましいです!転勤にならないよう祈りましょう(-人-)
    私はおっぱいの出があまりよくないってのもあるのかもしれないです(;・∀・)ミルクの方が好きなだけ飲めるしぐっすり寝れるのかと…
    そうですねえ(;´Д`)

わかりますw5つ繋げられるとこ全然ないだけでしょんぼりしちゃいますw
    昨日回したけど被っちゃったんですよね…ショック(´△`)↓
    はい!でもまた詰まりましたw難しいですほんと!!

• 8月2日
  • あやザウルス

あやザウルス

まあ免許とってもお金ないから車買えないんですけどね(笑)
    ていうか私達って実は歳近いですかね?!
    そうなんですね(>_<)
    私は逆に母乳噴射してむせる&乳首短くて飲みづらいで、毎晩激怒でおっぱい拒否されます(/ _ ; )
    こんどミルクあげてみます😓

最初からやる気失せますよね(笑)でもときどき途中からめっちゃ連鎖して繋がるときもありますよね(#゚ロ゚#)
    ガッカリですよね〜!でもかぶりメーター溜まるのもちょっとたのしみです☺️
    なんかひとつできたとおもったら詰まっての繰り返しで…育児に似てますね…(笑)

• 8月3日

natsuki052

でも免許あるだけでだいぶ違うのでは…??
    どうなんでしょ…実は私ぎりぎり免許取れない年齢なんですけど(>_<)
    そうなんですか…でも意地でも吸わせないと出なくなっちゃいますもんね( ´'ω'` )母にいつも注意されますw
    おっぱい飲まない時はミルクいいですよお(´˘`*)

そうなんですよー、びっくりするくらい連鎖して虹のたま何個もできたりしておおってなりますw
    今はかぶりよりなんか欲しいんだー!って思っちゃいましたσ(´ω`*)
    ほ、ほんとだ…育児に似てますね(´°Д°`)

• 8月3日
  • あやザウルス

あやザウルス

ですね〜免許ないと再就職の選択肢も狭まりますしね(;´・ω・)
    え?!大人びてるから近くても年上かなと思ってました!うちの妹と同じくらいだ〜(´∀`)
    らしいですね😢お母さんスパルタですね(>_<)!
    でも初乳さえ吸わせてればあとはミルクのほうが栄養いろいろ入ってたりしますからね〜

ミルクは飲んでるところよく見えてカワイイですよね💓

たまいっぱい出来過ぎると有効活用出来なくて残念なときもありますよね(笑)
    欲しいときに限って大抵かぶりますよね〜(/ _ ; )
    どっちもお互い根気強くがんばりましょう(笑)

• 8月3日

natsuki052

私就職もまだしたことないんですけどね…やっぱ免許あった方いいですよね(´・ω・`)
    大人に見られてたなら嬉しい限りですw そうなんですねー!
    母乳に関してはw 母乳の方が栄養あるって母は言ってたんでそうだと思ってました😅
    可愛いですよねー、足と手に力入るんですよw

あーありますね!w
    そうなんですよー…何度もやり直して頑張ります!!

• 8月4日
  • あやザウルス

あやザウルス

私も正式にはしたことないですよ!学生のとき学校いかないでずっと働いてただけで(笑)
    だから就職考えると不安です(*_*)
    そもそもいい条件の職場があっても、交通手段の問題で通えなかったりしますからね…
    でもnatsuki052さんしっかりしてるから、すぐいい仕事みつけられそう(´∀`)

あ〜なんかDHAとかビタミンKとか母乳にはものすごく少ない成分がちゃんとはいってるみたいですよ〜
    お母さん母乳推し激しいですね😅
    なんか少し大きくなると自分で持ったりするのもいいですよね💓

精進あるのみですね(笑)
    またなんか新しいキャラとかとったらここで報告します(#゚ロ゚#)笑

• 8月4日

natsuki052

そうなんですねー、私現在進行形で学生やってて育児もしてるので仕事はしばらく無理そうです(> <)
    田舎なので尚更車ないと辛そうです…。
    私面接とか苦手なんで大丈夫かなあ(;・∀・)あ、あとなつきでいいですよ!

ビーンスタークの職員さん?が似たようなこと言ってました!
    世代の差なのかな…? そこまで年ではないけど母乳が一番と思ってるんだおと思いますw

はいw報告待ってます!
    私はエビフライのしっぽもうすぐなのにあと一ステージがクリア出来ず手に入れられてないですw

• 8月5日
  • あやザウルス

あやザウルス

じゃあ今も学校通ってるんですか?エライ😂👏
    私も大学生だったけど辞めちゃいましたよ〜高校も辞めてるのに(笑)
    卒業応援してます(#゚ロ゚#)
    面接とか緊張しますよね(*_*)
    じゃあなつきさんで〜😄わたしもあやさんとか書きやすいやつで呼んでください!

まさにそれです(笑)ビーンスタークのおばちゃんの受け売りです(笑)
    なるほど〜(*_*)
    でも授乳のこともだけど、色々育児方法どれがいいかとかあるじゃないですか〜
    産む前はそういうのめっちゃ考えてたけど、今はそんなのこだわってる暇なく、そのとき楽な方法が一番いいなって思います(;´・ω・)

あー!なんかあの木とか壊すあたりのステージですか?あのへん難しいですよね!(◎_◎;)

• 8月5日

natsuki052

通信制なのでレポート提出とテスト受けるだけですけどね!
    高校辞めても大学通えるんですか?そこら辺未知で…。面接は緊張します、うまく話せないですw
    じゃあ、あやさんって呼びますねー!

私が入院してた病院、ビーンスタークの方訪問に来るんですがあやさんのとこもでしたか?w
    私も特にこだわってません!こだわりすぎると鬱になってしまいそうで、産後すぐはなりかけてましたw

木とか缶とかホント厄介なんですよー…抜け出せない( ˘•ω•˘ ;)

• 8月5日
  • あやザウルス

あやザウルス

そうなんですね!私も一時期通信行ってたし、妹も通信でしたよ!それでも大変なのにすごいです〜
    私は全日辞めたあと、通信に籍だけ置いてるようなかんじで高卒認定試験受けて大学受かって通信辞めて大学入ったんですよ〜わかりづらいけど(*_*)
    手とかプルプルしますよね〜(笑)
    はーい😊💓

そうです!産前の母親教室は明治の人きたのに、使ってるのはビーンスタークだったので???でした(笑)
    ですよね!私も産後すぐはめっちゃピリピリして、里帰りしてるのに親に手出しさせないで全部一人で育児してて、毎日泣いてるし頭おかしかったです(笑)

あれめんどくさいですよね〜
    私は草が苦手です(;´・ω・)

• 8月7日

natsuki052

お、そうだったんですねー! 何かと似ているところが…
    私も高卒認定だけしてもらうつもりです!子供がいるから大学は難しそう…
    手も足もぶるっぶるですw

え、なんででしょうねw
    わかりますw頼ればいいものの私も旦那を頼らず1人でやってました(;・∀・)あのときは鬱になりかけてましたね多分w

草もその部分消さないと消えないから面倒ですよね…
    昨日えびふらいのしっぽ、運良くクリアできました! ほんとに運良くでしたけど…

• 8月7日
  • あやザウルス

あやザウルス

ですね(笑)近くに住んでたら遊びたかったー!
    実際厳しいですよね〜(>_<)
    お金も時間もかかるし、だったら自分にじゃなくて子供にかけたいな〜ってなってしまいました(*_*)
    なつきさんはしばらく専業の予定でしたっけ?早いけど2人目とか考えますか?

不思議ですよね(笑)
    私だけの赤ちゃんよ!誰も信用できない!っておもってました(笑)
    最近やっと人に預けて寝れるようになりましたー💤
    なつきさんは旦那さんと赤ちゃん3人暮らしですか?

何回も消さないといけないのがツライ〜( ;´Д`)
    おお!おめでとうございます〜
    私はもう完全に詰まってしまってちょっと放置してます(笑)

• 8月7日

natsuki052

遊びたかったですね٩(*´︶`*)۶近くにママ友がいないのでなおさらw
    わかりますw自分の事はほば諦めてます!
    はい、そのつもりですよー。旦那が3人目まで作りたいなあと言っているので、二人目はほぼ確定ですね! ベビーベッドとかも2人目作る予定で借りるんじゃなくて購入しました(`・ω・´)ゞ

そうなんですよねーww
    私もこの前息子が全く寝てくれなくて、でも眠気が限界で母と父に息子預けて寝ちゃいましたw
    いえ!お金が無いので実家に住まわせてもらってます(;´Д`)

ですよね~、完全に詰まると萎えてもういいや!ってなっちゃいますよねwでもそれ乗り越えてクリア出来た時の達成感は良い!ww

• 8月7日
  • あやザウルス

あやザウルス

ママリは仲良くなってもDMとかライン交換とかできないのが残念ですね(>_<)
    ママ友はなかなかできないですよね〜できても子供の話ばっかりで自分の趣味とかの話はできないし(*_*)

まあ子供が元気に育ってくれたらいいかな〜って思えますよね(笑)
    おお!3人いいな〜(#゚ロ゚#)
    ふたりでちゃんと計画してて立派ですね!
    私はもう息子で手一杯です(笑)周りには兄弟早く作らないとダメだって言われるけど…( ;´Д`)

めっちゃわかる〜そういうときありますよね(笑)
    私もこの前実家で朝泣いてたけど眠過ぎて動けずいたら、「ママ死んでるからこっちおいで〜」って息子連れて行かれました(笑)
    そしたら心強いですね(´∀`)!
    うちは3人でアパート暮らしだけど、なんだかんだ月の半分くらいはどっちかの実家だから同居すればよかった〜(;´・ω・)

それで時間あけてプレイするとすんなりクリアできたりするんですよね〜!できたときは、フゥ…一仕事終えた…ってかんじです(笑)

• 8月7日

natsuki052

画像保存できませんもんね(;´Д`)
    もうちょっと息子が大きくなって公園とか遊びに行ったら出来るのかなあ、と楽しみにしてますw 自分の趣味の話は出来ませんね…偶然同じ趣味だってわかればいいんでしょうけど(´・_・`)
    そうですねw
    私も息子で手一杯で、陣痛も辛いし二人目なんて…って思ったけどやっぱり2人の方がいいって言うので頑張ろうかなあと。自信はないですけど(;´Д`)

助かりますよねそーゆうのw母も孫可愛い!って感じなので安心して預けられます
    旦那さんの方の実家行くの嫌じゃないですか? 仲悪いわけじゃないけど私は無理そうです(> <)

そうですそうですwww
    そっからまた詰まるまでしばらくやり続けるスタイルですw

• 8月7日
  • あやザウルス

あやザウルス

最近忙しくて返事遅くなってしまってすみません( ;´Д`)
    予防接種デビューしてきました💉

ですよね〜(/ _ ; )
    公園デビュー楽しみですよね💓
    多分同じくらいの子供いたら自然と仲良くなれそうですよね〜🎵
    そこらへんは完全に運頼みですね(^人^)お互いすみっコ友達できるといいですね(笑)

えらい〜〜😭やっぱ兄弟で遊んでるのとかカワイイですもんね〜
    なつきさんはご兄弟いらっしゃるんですか?

旦那だと完全に安心できないけど、母だともうお任せできますよね😊
    いや〜確かに気は使うんですけど、何もしないで美味しいご飯食べられるので(笑)あと、義父母がいいひとたちなのがやっぱ大きいですかね!
    結構口出しされたりとかするかんじですか(;´・ω・)?

わかる〜(笑)進むときはめっちゃ進むの謎ですよね(笑)

• 8月10日

natsuki052

いえいえ!2ヶ月おめでとうございます(๑´ω`ノノ゙✧

はい!すみっコ友達出来たらいいですw 子供男の子だけどすみっコぐらしのグッズ持たせようかな…ww

いないので一人っ子の寂しさがよくわかりますwいたらいたでうるさいんでしょうけど兄弟欲しいなーって思ってましたw

そうなんですよー。母だと安心٩(*´︶`*)۶
    ご飯作ってくれるんですか!いいなー(*´ω`*)
    うちもきっといい人たちなんでしょうけど、口出しされなさすぎて興味無いのかなあって思っちゃって、あまりグイグイ来られないのでこっちからも行けないんですよね(;´Д`)

• 8月10日
  • あやザウルス

あやザウルス

ありがとうございます*\(^o^)/*
    最近笑うようにもなりました〜😊
    なつきさんちももうすぐですね!

すみっコは男の子でも結構イケそうですよね?!(笑)私もとんかつグッズもたせよう〜💓

あ!一人っ子なんですね!そしたら親御さんたち孫生まれて大喜びじゃないですか😄
    やっぱりおうちで遊び相手いなかったりすると寂しいですかね😢
    うちは小さいとき姉妹喧嘩はんぱなくて毎日殺し合い状態だったので、それはそれで羨ましくもあるけど(笑)

母は偉大ですね(^人^)
    いつもなんだかんだ食べまくってます(笑)
    あーなんか逆に気を使われすぎてるんですかね(;´・ω・)?
    なかなかこっちからはいけないですよね!厚かましいと思われたくないし…

• 8月11日

natsuki052

はい!もうすぐです、楽しみ( ´ω` )/
    うちの子も笑ってる!って思うこと多くなりましたよー

いいですね~ヽ(*´∀`)ノわたしはなにもたせようかなあ…!

そうですよー、もう最近は抱っこさせてってうるさいくらいだし、ミルク作ってくれたりしますw
    わたしは寂しいなって思いました。思春期の頃も悩みできた時、相談できる兄弟がいればいいなって思ったりもw
    他人の芝は青く見えるってやつですかね?w

私もお義母さんの手料理食べてみたい…w
    welcomeな感じだとこっちからもいけるんですけど、気使われてるんですかねえ…

• 8月11日
  • あやザウルス

あやザウルス

2ヶ月になるとだいぶお出かけとかもできるようになりますよね〜
    笑顔めっちゃ癒されますよね(´∀`)今まで何してても無で意思疎通できなかったから、すごくうれしい〜😂

たぴおかのぬいぐるみとか?!
    すみっコぐらしの着ぐるみみたいなベビー服あればいいのに(*pωq*)

それは嬉しいですね(#゚ロ゚#)
    がんばって産んだ甲斐ありますよね(笑)
    なるほど〜うちは転勤族だからそれで一人っ子だったら余計寂しい思いさせてしまうかもしれないな😢
    世の中には兄弟のせいで生き辛い思いしてる人もいるでしょうしね〜( ;´Д`)

食べたことないんですか?!結構の挨拶とかいったときもご飯なしですか(゚o゚;;?
    あっちもしつこくして嫌われたくないし〜みたいな感じなんじゃないですかね〜

• 8月11日

natsuki052

はい!買い物とかにも連れてってます(´˘`*)
    ですよねー、親ばかが増してきちゃいますw

たぴおかのぬいぐるみとか売ってるんですかね?ふわふわで気持ちよさそう…。ぺんぎん?のリュックならみたことあるんですけどねw あー、それはほしいです!!

はいw精一杯の親孝行出来てる気がします( *´•ω•`*)/
    友達と別れることになるの寂しいですもんね(´・ω・`)
    そうですねえ…、そう考えたら一人っ子でもいいのかもだけど、難しいとこですね

実は結婚してから挨拶だったんですが、私の実家でお寿司頼んだだけなのであちらの家にはお邪魔したことないんです(> <)遠くて行けそうにもなくてw
    そうだったらまだいいですねー。悪く思われてなければ!

• 8月12日
  • あやザウルス

あやザウルス

連れて行くの大変だけど楽しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    わかります(笑)うちの子が世界一可愛いと大真面目に思ってます(笑)

てのりぬいぐるみのサイズならあると思います🎵大きいやつは前にくじ引きの景品でみたけど市販品あるかなあ〜
    ぺんぎん?リュックめっちゃカワイイですね(#゚ロ゚#)イトーヨーカドーに探しに行かなきゃ(笑)

孫の顔見せるのが一番の親孝行ですよね☺️
    そうなんですよ〜その土地に馴染むまで遊び相手いないのも可哀想だし、年近い兄弟いるといいなって思うけど、体力&金銭的に5年はあけたい(*_*)
    まあどうなるかは産んで50年くらいしてみないとわかりませんね😔

そうなんですねー!じゃあ実際義父母さんに会った回数もそんなに 多くはないのかあ!お互いにまだ探り探りなのかもしれないですね〜
    うちは隣町だから行きやすいけど、たしかに遠かったら乳飲子連れて行くのはキツイですね(;´・ω・)
    旦那さんは他県の人とかなんですか?

• 8月13日

natsuki052

大変です(> <)
    ですよねw他の子より自分の子を一番に愛でたい…!

それも欲しいけど大きいの欲しいです!息子より私が抱いて寝たいですね!w
    私はイオンで見つけましたよー(*´∀`*)

はい、そう思ってますw
    わたしも体力も金銭的にも今のままじゃとても産めそうにないです(´・ω・`)
    そうですねw

はい(´・ω・`) LINEではたまに話すけどすぐ途切れちゃったりw
    関東の人なんですが、私は北海道なので海渡らなくちゃいけなくって(;・∀・) 交通手段色々考えなきゃいけないので

• 8月13日
  • あやザウルス

あやザウルス

おもちゃとか服いっぱい買っちゃいます(;´・ω・)

大きいのはゲーセンとかじゃないとなかなかないですよね(/ _ ; )
    抱いて寝たらきもちよさそう(笑)
    イオンか〜関係ないけど子連れで買い物いくときイオンって神ですよね…(笑)

じゃあ年齢は少し離す感じですか?なんか若いときに産んじゃったもんだから、第二子のタイミングがやたら難しいですよね😓

義父母さんLINEできるんですか!すごい👏うちの義父母スマホ持ってるのになぜかLINEしてない(笑)
    え〜それはたしかに無理すぎますね😳
    北海道の人は道内の移動だけでも大変って言いますもんねえ(>_<)

• 8月14日

natsuki052

わかりますwあー可愛い!って思ったら欲しくなっちゃいます

そうですねー(´・_・`) 抱いて寝たいですw
    遊ぶところもたくさんありますしね!将来連れてって遊ばせてあげたいです(´˘`*)

離したいけど、旦那は離したくないみたいでw
    難しいです( ̄^ ̄°)

お義父さんはガラケーなのでお義母さんとだけですw
    世代的にLINEしてない人多いですよねー
    そうなんですよー、大変(´・ω・`)

• 8月15日
  • あやザウルス

あやザウルス

短い間しか使えないけど、今だけだし…っていつも葛藤してしまいます(笑)

そういえばこの間エビフライのしっぽの抱き枕が発売されてて、めっちゃ欲しかったんですけど即売り切れでした(´;ω;`)
    イオンはほんと楽しいですよね〜!私も小さい頃ジャスコばっかり連れて行かれてました(笑)

うちもそんな感じです( ;´Д`)
    でもなにも計画立ててくれないから、気付いたら年月経ってそう(笑)

やってたとしても、お義父さんと話すことってないですよね(笑)
    確かに〜うちの母もこの間LINEデビューしたばっかです😥
    私2歳くらいのときに、函館にフェリーで行ったらしいんですけど、親はよく連れて行ったな〜と思いますもん(笑)

• 8月15日

natsuki052

そうですよねwでも数回しか着てないのに着れなくなったのとかもう既にありますw

え!人気あったんですかね?
    ジャスコわからないです(´・ω・`)イオン系列のお店とかですか?

あー、それはたしかにあり得るかもですw

ないです!挨拶くらいで終わりそう…
    フェリー乗ったことないからあまりわからないけど、車の中だから電車とかよりいいんですかね? 私のいとこも2歳とかだったけどフェリーで函館来ましたよ!

• 8月15日
  • あやザウルス

あやザウルス

うちも長袖の60はほとんど着ないでアウトです( ;´Д`)
    着せたいのがいっぱいあったのに〜

めっちゃ人気あったぽいです…それか生産数が少ないのか(笑)
    なんか今のイオンモールとか大きい店舗の昔の名前というか業務形態?です😳私も小さいころに変わったから、多分なつきさん物心つくまえかな?!

ふぅ〜がんばらないと(笑)

逆に親密に話してたら義母に睨まれそう(笑)
    フェリーはなんか座敷みたいな席があってくつろげるみたいですね〜
    飽きて騒ぎ出したら色々移動したりできる分、ずっと座ってないとダメな乗り物よりいいのかも!🤔
    飛行機とかだと赤ちゃんは耳抜きできないからキツイみたいですね(>_<)

• 8月15日

natsuki052

そうですよね(>_<)わかりますわかります!

どっちなんでしょうw
    そうなんですねー! そうかもしれないですw初耳だったので…

また十月十日過ごすと思うと大変だろうなって思います…陣痛も(´・ω・`)

睨まれちゃうんですか( ゚д゚)
    そうですね!
    赤ちゃん耳抜き出来ないんですね…ぎゃーぎゃー泣いちゃいそう(>_<)

• 8月16日
  • あやザウルス

あやザウルス

そろそろ秋服も欲しいんですけど、成長具合が読めず怖くて買ええません(笑)

イオンもイオンモールとかイオンスーパーセンターとかビッグとか色々あってわかんないですよね(笑)

ですよね〜私はつわりがきつかったので、妊娠初期の終わりが見えない苦しみを思い出すと(*_*)
    それプラス上の子のお世話もと思うと恐怖です(笑)

義父母ラブラブだから(笑)
    なんか耳抜きのかわりに離着陸のとき授乳するらしいですよ〜それもそれで大変( ;´Д`)
    やっぱりお出かけは遠すぎると赤ちゃんの負担になってかわいそうですよね。最近、お盆の挨拶回りで連れ回してたので、なんか申し訳なかったです(;´・ω・)

• 8月16日

natsuki052

わかりますw息子も一気に太ったように感じられるしこれからどうなるかわかりませんもんねー…

私のとこは元々ダイエーって名前でしたw

私もつわり辛くて若干病んでましたw何もしたくなかったし、実際何もしなくて母にいろいろやってもらってたんで息子のお世話となると大変だろうなあ…

何歳になってもらぶらぶって羨ましいじゃないですかー!
    大変そうですね…(´・ω・`)
    私も1時間半くらいかかる私の祖父母の家に息子を連れていったので疲れたかなあって…。その日から生活リズム狂って夜寝てくれなくなりましたし(> <)

• 8月19日
  • あやザウルス

あやザウルス

なんか急に重くなりますよね( ;´Д`)
    私ムーミンも好きなんですけど、ユニクロでムーミンのレギンスが発売されたので80と90サイズを買ってしまいました😍いつ着られることやら(笑)

あー!ダイエーもイオンになりましたよね!仙台も唯一のダイエーなくなってしまいました〜

つわりひどいと病みますよねえ…(>_<)
    第二子妊娠したら最初から最後まで里帰りしたいです(笑)

自分たちもああなりたいけど…現時点でむりそう(*_*)笑
    夜寝なくなっちゃったんですか?それはしんどい…(/ _ ; )
    なんか3ヶ月くらいになると生活リズムついてくるらしいですね!

• 8月20日

natsuki052

そうなんですw腕がぁーってなったけどこの程度でそんな事言っちゃやってられないですよね(´・ω・`) 80って思ったよりまだまだですかね?w着られるようになるのが楽しみですね٩(*´︶`*)۶

あ、うちの地域だけじゃないんですね! わたしのとこも唯一のダイエーがイオンになりましたー(> <)

もういやーってなります! 実家暮らしだから最初から最後まで母に頼ろうかなw
    ほんとに辛かったらずっと里帰りも全然ありだと思います(`・ω・´)ゞ

まだ新婚だからなんとも言えないけど喧嘩絶えないから…w なりたいんですけどねえ
    それでも寝てくれてる方なんだけどこの前までは五時間まとめて寝るとかだったので…。深夜1時でも元気にじたばたしてますw
    じゃあもう少しですねー!

• 8月21日
  • あやザウルス

あやザウルス

10キロ越えとか恐ろし過ぎて想像したくないですよね(笑)今は首座ればすこし抱っこ楽になるかなって期待してます(;´・ω・)
    そのレギンスは10分丈だったので80でかなり長かったです!でもあっという間に大きくなっちゃうんでしょうね〜😢

ダイエーはイオンに買収されちゃったみたいですね〜イオン強し( ;´Д`)

お母さんは結構つわりに理解ある方ですか?うちの母は自分が全くならなかったので、「つわりでそんななるわけないから、風邪じゃないの」ってずっと言ってました(笑)

やっぱ喧嘩しますよね〜産後は仕方ないですね(>_<)
    5時間うらやましすぎです😳うちが最近5時間ねたのは予防接種の副作用で吐いて大泣きして疲れたときだけです…(笑)
    深夜に謎のご機嫌で遊びだすときありますよね〜😓
    なつきさんちってお昼寝はどれくらいしてますか?

• 8月21日

natsuki052

ほんとですwお米ずっと持ってるようなもんですよね(;・∀・)
    わたしも期待してますwただ首座ったら座ったでじたばたされすぎて大変そう…
    そうですねー、今の時点で産まれたときよりだいぶ大きいですし( ´꒳` )

イオンおっきいグループですもんね!強し( ˙-˙ )

私よりつわりひどくて病院行ってたらしいですwだからそんくらい平気でしょって言われてたけど辛いには辛かったんでイラッとすることもありましたw
    つわりなったことない人にはわからない感覚なんでしょうね(´・ω・`)

予防接種終わったんですね! 副作用怖いです(> <)
    あやさんは夜はどのくらい寝てくれるんですか?
    はいw足ジタバタさせてうーうーしゃべり出したりしますw
    最近はお昼、平気で6時間とか寝て気づけば夕方ですw家事がスムーズで助かるけど、寝るのが3時だったり、昨日は4時だったので多少しんどいかなあとwでもまとめて寝てくれるので文句は言えないです(> <)

• 8月23日
  • あやザウルス

あやザウルス

そう考えると育児ってハードですね( ;´Д`)
    確かに(笑)今でものけぞったりするからヤメテ〜ってなってるのに(笑)
    倍くらいなりますもんね〜人間ってすごい😳

えー!それはそれで嫌ですね(>_<)
    私だったらぶちきれてしまう(笑)
    産気づいたときとかはどうでしたか?
    うちの母はお産も軽かった人なので、陣痛中も「あんたの付き添い疲れる、自分で産んだ方がマシだわ」みたいな感じでした(笑)

泣きがやばいですよ〜その後しばらく予定入れないほうがいいです😱
    この間まではふつうに3時間起きだったんですけど、昨日あたりから22時〜5時とかまでねてくれます💓
    でも早朝から寝なくて、同じようにジタバタうーうーしてるかんじです(笑)
    昼間そんなに寝るんですか!うちは昼寝全然しないので家が荒れ放題😭
    でも朝方まで寝ないのはたいへんだ〜なつきさん寝る時間ないですよね(>_<)

• 8月24日

natsuki052

そうですねえ、じたばたされすぎて落としたらどうしよう!って想像するだけで怖いです(> <)

でもなんだかんだ食べたいもの買ってきてくれたりしたからキレたりは出来なかったですwつわりは妊娠初期の1ヶ月間だけでした!
    私もお産軽いほうだと思います。何事もなく進んで分娩台入ってからは息子がへその緒巻きついて早く産まなきゃ!ってことでお腹押されて15分で産まれましたw 陣痛も叫ぶとかなかったです!痛かったけどww あと母は違うところで待ってもらってましたー!
    あやさんは陣痛きつかった方なんですかね?

そうなんですねえ…。泣き止まないとどうしよーってなっちゃいそう(> <)明日なんだけど今から不安です…
    おお!たくさん寝てくれますね!
    昨日は9時くらいから寝てくれました!でも最近3時とかに寝てたからわたしが寝れなかったww 生活リズムが整わないから、いくら寝てくれても疲れが取れないですよね(´・ω・`)

• 8月24日
  • あやザウルス

あやザウルス

床にガンッとかなるの想像しただけで恐怖です😱

それはめっちゃ助かりますね!😄
    妊娠わかったときって親御さんにすぐ伝えました?
    すごい!はやいですね!でもお腹押されるの痛そう( ;´Д`)
    私は陣痛で丸1日半かかってもう生まれないかと思いました!ずっと騒いでたし(>_<)
    分娩室入ってからは「もう引っ張り出して下さい〜」って言ったら吸引してもらえました(笑)

あ!じゃあ今日行ってきたんですね!どうでしたか〜😄?
    めっちゃわかります(笑)私も自分が眠れないです!そして寝付いて1時間で授乳…そのままソファで寝ちゃってて気付いたら朝です(;´・ω・)
    昼間寝ても寝た気しないですもんね〜!なかなか難しいですね〜

• 8月26日

natsuki052

ですよね(´・ω・`)こわい…

生理こなくて妊娠したかも?と母に言って検査薬買ってきてくれたのが母でしたwその後すぐ検査して伝えましたよ!
    痛かったけど一瞬だけだったんで他の人に比べればだいぶ楽だったと思います! 大変だったんですね(;´Д`) でもみんな大体そんなもんですよね、運が良かったのかなw

泣いたの注射した一瞬だけであとは寝てくれました!家に帰ってからも何も変わりなかったです。個人差があるんですねやっぱり
    ソファで寝るのはあるあるですねw夜ぐっすり寝たいですよねー(´・ω・`)

• 8月26日
  • あやザウルス

あやザウルス

返事すっかり遅くなってしまってすみません!家のことでバタバタしてました(>_<)

じゃあ旦那さんよりお母さんのほうが先に妊娠わかったんですね😳お母さん色々してくれて優しいですね💓
    うちの母はちょうど旅行に行ってたから5番目くらいだったな〜(笑)
    え〜うらやましい〜(>_<)
    そしたら2人目のときはめっちゃ早くうまれそうですね👍
    そうですね〜でもなんか私の周りはすごく早い人と時間かかる人のどっちかで極端でした(笑)

それはよかった😄刺されるときこっちのほうが緊張しますよね(笑)
    ですね〜育児は個人差大きいですよね!
    めっちゃ寝たいです〜最近ずっと疲れが取れないです😱

• 9月4日

natsuki052

大丈夫です!育児もありますし忙しいですよね(´∀`)

そうです!一応妊娠したかも?とは言ってましたが
    早くなるかもですねー、早い方がいいけどw
    周り子供いる人全然いないんですけどね…w

緊張します!抑えててくださいって言われて怪我させないかどきどきでした!
    私は最近寝れてるほうだと思います! あやさんもよく寝れるよう祈ってます!

• 9月5日
  • あやザウルス

あやザウルス

最近息子の起きてる時間が長くなって全然暇がなくなってしまいました😥
    それに加えて、お金ないのに旦那は車買うし、産後の抜け毛はものすごいし、生理は来るしで、なんかどっとつかれました( ;´Д`)

旦那さんビックリしてましたか?
    うちの旦那は検査薬見せても「間違ってる可能性あるから」って信じてくれなかったです(笑)
    遅かれ早かれどうせ結果は同じですもんね☺️私も2人目は早くなる説に期待だ〜
    そういえばなつきさんは支援センター的なの近くにあったりするんですか?

抑えるのも結構難しいですよね😔
    ありがとうございます!でもまた夜間授乳3時間おきに戻りました(*_*)笑

• 9月7日

natsuki052

息子くんどうしたんでしょうね(´・ω・`) 大変だろうけど頑張ってください!愚痴とかならいつでも聞きます。生理来た時は私もしんどかったです(;´Д`)

態度には出さないにしても驚いてたと思いますw なんで信じてくれなかったんでしょうね?(´・д・`)
    支援センター、あったようななかったような…忘れちゃいました😅 子供のためにも調べとかないといけませんよね

赤ちゃんのくせに力めっちゃありますからねー…
    夜間3時間起きはとても辛いですよね。昼間だったらまだいいんですが(´・ω・`)

• 9月7日
  • あやザウルス

あやザウルス

なかなか早く返せず申し訳ないです😖
    お気遣いありがとうございますm(._.)m
    うーんなんかただ単にあんまし昼間寝ないタイプの人みたいです( ;´Д`)
    今でさえこんなギリギリの状態なのに、後追いとかはじまるのこわすぎる〜

へえ〜そうなんですね〜
    なんか医者の言ってること以外は信用できないらしいです(笑)
    最近涼しくなってきたし、おでかけにいい季節ですよね!
    そろそろ散歩とかも始めないといけないし〜😓
    なつきさんちは散歩とかもうしてますか?うちは全然してないです😅

肉つかまれたりすると結構痛いですね(笑)
    この間ミルクも飲ませたんですけど効果なしでした┐(´д`)┌

• 9月12日

natsuki052

いえ!問題ないですよ(´∀`)私も今は暇ですが返信遅くなる時もあると思いますので…
    うちの子も離れると泣いちゃう甘えんぼさんなので後追いは怖いですw

そ、そうなんですね(; ・`д・´)
    散歩はあまりしないです。なにか用事があってお出かけする時についでにって感じか、旦那が休みの土曜に一緒に行く感じですw した方がいいらしいんですけどね…

そうですねー、あと殴られたり蹴られたりも結構痛い(´;ω;`)
    ミルク効果無しはつらいですね…。ミルクって腹持ちいいからみんなよく寝てくれると思ってました!

• 9月12日
  • あやザウルス

あやザウルス

すみません( ;´Д`)
    ですよね!今でも後追いもどきみたいなのしますよね(笑)
    黄昏泣きとかはどうですか〜?
    うちはこの間まですごかったです😂

うちもそんな感じです〜!
    わざわざ散歩のためだけに赤ちゃん連れて出かける用意するのは大変(>_<)
    そのうちしなきゃいけないけど…(笑)

バシバシって叩いたりしますよね😅
    普通そうですよね〜しかも哺乳瓶慣れてないから飲み始めるのに30分くらいかかりました(;´・ω・)

• 9月12日

natsuki052

目で追っかけられますね(´∀`)かわいいけどw
    最近多いんですよー!前より家事が進まなくてちょっと困ってるけど、母がいるからまだマシなのかな…

そうなんですよねー(´・ω・`)
    息子が外の様子を分かるようになったら頑張って連れていきますw

そうなんですよ(´・ω・`)
    わたしも乳首変えた時しばらく泣いて飲ませられなかったです(>_<) 慣れって大切ですね…

• 9月12日