※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳クラスや2歳クラスでフリースのベストを着せている方いますか?娘が寒いと言っているがアウターはNGなので、フリースのベストを買った。下の子は冷え性で保育園でも靴下を履いている。購入するべきか悩んでいます。

みなさんの保育園で1歳クラス又は
2歳クラスで フリースのベストを
室内で着せてる方いますか?

年少の娘が寒かったけどアウターは
着たら怒られるから我慢したって
言ってて、娘にはフリースのベスト
買ったのですが、下の子はまだ
寒いとか言えないし分からないので
買ってあげた方がいいかな?って
迷ってます。
また下の子はかなりの冷え性で冬は
保育園でも靴下履いて生活してました😔

コメント

🐻🐢🐰

フリースのベスト着せて行ったことがありますが室内では脱がされてます!外で遊ぶときはまた着せてくれているようです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱がされていたのですね😭

    年少の娘のクラスには着てる子がいて有りみたいなので
    すが1歳とかってまた話が違うというか…😂
    基本 アウター扱いですよね🤔

    • 11月14日
たろうちゃん

1歳クラスと2歳クラス(現在)経験してますが、フリースやベストは見たことないです。
肌着+長袖+長ズボンで過ごされてると思いますが、そのアイテムを厚手の物にしてはいかがでしょうか?
薄手のロンT→トレーナー、みたいな感じで

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1歳クラスでは見たこと
    ないんですよね😂
    上の学年にいけばちらほら
    着てるんですけど(T_T)

    下の子は裏起毛で冬越そうと思います✨

    • 11月14日
a

フリースのベスト用意してくださいと言われてるので常にお部屋に置いといて先生が様子みて着させてます!室内では着させませんが外遊びの時に着せてるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてるんですね!
    けどそれは外用なのですか😂

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

室内では着てる子あまり見ないかと思います。
子供って暑がりなのでロンTとかトレーナーくらいの子が多いし、何なら暑い!って言ってTシャツの子だってまだいるくらいですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子には買わないでおきます😂✨

    やっぱりみんな暑がりですか💦?

    うちの子2人とも寒がりで…
    家でも寒い寒い言って
    毛布かぶってます😔

    • 11月14日
deleted user

フリースやニットのベスト着てる子居てましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いましたか😭

    園の着替えカゴに入れて
    おいて寒そうだったら着せて
    あげてください って伝えて
    おくのでいいでしょうか😥

    • 11月14日