※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童手当特例給付廃止案に反対意見を首相官邸に送りました。対象外の家庭も影響が心配で、消費税増税の行方に疑問があります。

Twitterでもあがってましたが、児童手当の特例給付廃止案について、首相官邸に強く反対意見をお送りさせていただきました。 

『首相官邸 ご意見』でご意見フォームが出てくるので、反対される方はぜひご意見送ってみてください。

我が家はまだ対象かはっきりとは分かりませんが、
今対象でない家庭も、こんなことが可決されれば、世帯年収の上限が下がり始めたり、どんどん児童手当が削減対象になると思います。

せっかく消費税も上げたのにどこにいってるのでしょう?
少子化を推進する愚策としかいいようがないです😓

コメント

税金は、年金が足りないので年金に回したり、在日外国人の手当てなどでは?と思います。

kmama

この愚策が出た時に初めて送りました!笑笑
どーせ読まれないのでしょうが送ってみました😂
完全に反対です🙅‍♀️
少子化推進方かよ!ってなりました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生まれて初めて送りました🤣🤣 
    私も完全反対です🙅‍♀️
    国民の反感買いたいんですかね?どう考えても削減するところが間違ってますよね。
    怒りが収まらないです😵

• 11月14日
  • kmama

kmama

ですよね🤣🤣🤣
    なぜそこ削るのかっていう🤥
    高所得者はそれなりにみんな頑張ってるのに!恩恵は受けれず税金吸い取られるばっかりですね🤯

• 11月14日
ベリー

反対ですが、コロナ対策に税金がまわってるのかなと思いました。
大変な世の中ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当大変ですね。
    10万円のバラまきが効いてるんですかね😂もらったお金もとっておかないと...w

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

本当にふざけていますよね🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね❗️
    おふざけもいい加減にして欲しいです😭

• 11月14日
ママりん

そういうものがあるのですね❗️
お恥ずかしながら知らなかったので、送ってみたいと思います😊
ほんと、働く母親バカにしてるとしか思いません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も投稿できるの初めて知りました🤣
    共働きを何だと思ってるのか....

本当馬鹿にしてます💢

• 11月14日
mimi

どうゆうことですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高所得の方の児童手当を削減するようです。所得も今までは所得の高い人の年収が基準でしたが世帯年収が基準となるようです。
    世帯年収になると高所得とも言えなくなります。

• 11月14日
ジョージ

子育て世代が足りないところを子育て世代が賄うのでまぁしょうがないところもありますよね😭
頑張って児童手当分も働くしかないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に対しての手当てなので親の年収は関係ないのでは?と私は思います😣

• 11月14日
ジャムおっ

うーん、、、児童手当を廃止して資金を得るのはどうかと思いますが、浮いたお金を保育施設や待機児童解消の財源不足を補うために使うとの事なので大反対とは言えないかなと思っています。
保育士の先生方の負担が減ったり待機児童がいなくなるならありかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待機児童の解消や、保育士さんの待遇改善にはもちろん賛成ですが、削減するところが間違ってるのではと思っています💦

• 11月14日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

そうですよね。うーん、でも子育て世代が子育て世代の資金を補うのは最もかな〜と思ったりじゃあ児童手当以外だと何処を削るのか。。。子育て世代以外から資金を得るのもどうかなーと思ったり。ちなみに北欧しか知りませんがよそは児童手当の額すごいですよ〜😓✨✨一人当たりの額だけで時短勤務の方超えるかと思います。。。夫婦で産休取れるし。日本頼むよですよね

• 11月14日
はじめてのママリ

日本はOECD諸国の中でも子供にかける予算が低くて、毎年指摘を受けていますよね。

児童手当の見直しをして待機児童解消の予算にあてるといってますが、単純に増やすだけでいいのに何故減らすのか?本当になぞです。
所信表明で少子化に正面から向き合うと仰ってましたが、まあ、口先だけの嘘ばっかりだなあと。自民党らしいです。

私も数日前に官邸向けに意見を出しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。先進国の中でも子供にかけるお金が少な過ぎますよね。

待機児童の解消とか、聞こえのいいこと言ってますが、それなら絶対結果出して欲しいですよね。
    アベノマスクなどでお金がなくなったんじゃ、、、。と思ってます。

ほんとに口先ばかりですよね。
    世界でも高い国会議員の給与からなんとかするか、それに見合う働きをして欲しいものです。

• 11月14日
えびせん

待機児童解消の為って言ってますもんね。。
その為に世帯年収が下がるのは国全体として良くないですよね。

保育園は一園につきかなりの補助金を国や自治体が出して作り、運営するのも毎年多額の税金がかかっていて、
ガンガン保育園作っているうちの自治体は予算の中でも保育園整備と運営の補助金の額がどんどん上がり、かなり財政を圧迫しています。

うまみが無いと業者も保育園運営しないので、沢山補助金貰える今ガンガン開設!!みたいなところもあります。。

そうやって作ってきて、地域によっては枠が空く様な所も出てきているので、何でもかんでも作れば良いとは思いません。質もキチンと確保するのにも使って欲しいです。

勿論絶対的に保育園が足りない所に作るのも急務ですよね。。

児童手当無くなるのは、正直痛いですが、児童手当も欲しい、保育園も足りないしもっと作って欲しい、は借金ばかり作って子ども達に重い責任を負わせる事にも繋がるので、今まで貰ってたのがありがたかったって思うしかないよなとも思います。。(まだ一年しか貰って無い😢)
コロナが流行してしまったので、国も自治体もその対応にかなり使っちゃいましたもんね。。
仕方ないと思います😖

でも政策って中々話し合う機会無いので、こういうスレッドあると色んな人の意見が聞けて有り難いです!!