※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
子育て・グッズ

上の娘が赤ちゃん返りで夜泣きがひどく、寝かしつけが大変です。他のお子さまも同じ経験がありますか。

赤ちゃん返りについて
上の娘が、赤ちゃん返りしています。
妹は可愛いようで、チューしたり撫でたり抱っこしたりするのですが夜がひどくて
今まで21時半には寝ていたのに、0時半や1時まで泣いて抱っこをせがんだり、赤ちゃんが泣いていても、私を離さなかったりします。
皆さんのお子さまもそうですか。
上の子の泣き声で赤ちゃんも起きてしまい、二人で大合唱😭
毎日1時過ぎに就寝の日々です。。

コメント

るる

お察しします…

うちは赤ちゃん泣くと、上の子がわざとそのタイミングで「抱っこして~」と言ってくるので(毎回ではないですが)

その時は、仕方ないので赤ちゃん泣かせっぱなしで、上の子抱っこしてます。
あとは気合いで2人いっぺんに抱っこしたりです😓

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    うわー年も同じくらいですし、うちも同じで、取られたくないんだなと。
    赤ちゃんに覆い被さったりするのでドキドキします😭
    やはり赤ちゃん放置の上の子優先ですよね!
    昼間にやってくれればよいのに夜中だとこちらが泣けてきます😭

    • 11月14日
  • るる

    るる


    ほんとに夜中はやめてほしいですね
    (´д`|||)

    人から教えて貰った絵本があって、
    「ちょっとだけ」瀧村有子
    っていうのですが、

    これをやつ読んで、
    上の子も、赤ちゃんも、自分たち親も
    ちょっとずつ成長していくのかな…と思いました。

    よかったら、読んでみてください(^^)

    • 11月14日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    素敵なメッセージありがとうございます‼️‼️
    絵本探してみますね😊

    • 11月14日