※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル♡
家族・旦那

義家族と同居の方に質問です。旦那さんや自分の誕生日の時のディナーは…

義家族と同居の方に質問です。
旦那さんや自分の誕生日の時のディナーはどうしますか?

今日旦那の誕生日なんですが、外食するなら一緒に行くと言う義家族。
去年の私の誕生日も一緒にくっついてきて、子供が愚図って私はほとんどお店の外にいました
構わず皆でワイン2本あけてました…

子供預かってあげるからたまには2人でゆっくりしておいで、くらい言えないのかしらと思ってしまうのは甘いですかね(´・_・`)

コメント

ひよこのらいおん

誕生日や記念日について来るってどうなの?って思いました。
しかもメープルさんが席を外している間にワイン2本って!
誰のための何のためのお祝いディナーか考えてみろって思いますね(¯―¯٥)
ご主人は何も言わないんですか?

• メープル♡

メープル♡

回答ありがとうございます^ ^
    しかも妊娠中で飲めない私が帰りの運転手ですよ(-_-)
    旦那は酒が飲めれば文句無しなんです(-_-)

• 7月26日
chibichan.

同居じゃないけど
毎年、義実家で
お祝いしてます(´∀`*)

たまには2人でゆっくり〜

は良くSNSで見ていいなあ
と思うけど、子ども生まれて
もうすぐ4年
子ども預けて2人で外出は
免許更新や結婚式などの
用事でしかありません(๑°⌓°๑)

• メープル♡

メープル♡

義家族と仲良いんですね^^;私はいまいち苦手で(´・_・`)
    たまには2人でご飯くらい行きたいかな〜>_<

• 7月26日
  • chibichan.

chibichan.

仲良いというか
    私も苦手ですが
    義理とはいえ家族なんで
    頑張ってました(´∀`*)
    今は絶縁寸前ですが(笑)

私もたまには2人で〜
    って思うけど不可能なので
    早く中学生高校生に
    なってくれると良いなあ
    と思ってます(o´艸`)

• 7月26日
  • メープル♡

メープル♡

私も前は頑張ってたけど…色々疲れちゃうんですよね>_<
    いつか夫婦でゆっくり出来る時がくるのを待つしかないですね^^;

• 7月26日
marie*

ついてくるんですね、それは辛い(-_-;)
「子ども見ておくから、たまには二人でお出掛けしておいで」くらいの広い心を持たれてたら嬉しいですけどね(^_^;)
義両親さんもなかなか外食する事がないのでしょうかね。
同居って大変なんですね…

• メープル♡

メープル♡

義家族はしょっちゅう外食、外遊びしてます(´・_・`)
    夕飯の支度がめんどくさいから便乗してくっ付いてきてるようにしか思えないかなぁ…(´・_・`)

• 7月26日
  • メープル♡

メープル♡

あ、お礼忘れちゃいました>_<

• 7月26日

私も旦那の家族と同居です。
私の誕生日は家族全員に家で祝ってもらって、すごく幸せでした(*^ω^*)
どんな形でも自分のためにお祝いしてもらえるだけで、幸せだと私は思います。

• メープル♡

メープル♡

確かにお祝いしてくれるだけで有難い事ですよね^ ^
    回答ありがとうございます!

• 7月26日
ねりねり

旦那の家族と同居しています。

誕生日は家族全員で家でお祝いしています\(^o^)/
お料理もケーキも主役以外のみんなが分担して作っています!誕生日だけではなく、私たちの結婚記念日やじぃじばぁばの結婚記念日もです〜

用意するのはとても大変ですが、みんなで美味しいものを食べるのは楽しいです!

ですが、旦那さんとお子さんと外食したい気持ちもわかります〜(^◇^;)なかなかもうできないですよね…
私は子どもが大きくなったら記念日は旦那と2人で高級ディナーを食べに行くのが夢です♪

• メープル♡

メープル♡

私も結婚してしばらくは頑張ってたけど、あまりに毎回イベントの度にとなるといい加減嫌になります^^;
    私も子供たちの手が離れたら2人でゆっくりご飯食べたり、旅行行きたいな〜( ´ ▽ ` )ノ

• 7月26日
ゆーは

敷地内同居です(>_<)

家族の誕生日は前々からお義母さんが御赤飯とケーキ焼いてお祝いしていたので、今ではケーキは私が焼いて分担しています★
でも結婚記念日は子どもたちのお風呂までに帰ってくるようにか、子どもたちが寝てからお願いして少しだけ外食に出てます。
それかお昼は別なのでお昼に外食したり…
たまにはゆっくりご飯食べたいですよね(T^T)旦那様に根回しお願いするくらいですかねー…?うちは見てもらえるか前提で話をしています!

• メープル♡

メープル♡

外食好きな旦那と義家族なので誕生日はだいたい外食になるので、私と義母で伝票のやり取りがめんどくさい感じです^^;
    家でご馳走作ってお祝いする方が皆でやる意味ありますよね(o^^o)
    まぁ、1度だけ義家族に子供を預けなくちゃいけない時があった時に色々事件が起きたので、信用してないので預けるのはやっぱ無理か^^;
    回答ありがとうございました^ ^

• 7月27日