※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が完全テレワークになりました。私は兼業主婦で扶養内で働いてます。…

夫が完全テレワークになりました。
私は兼業主婦で扶養内で働いてます。

通勤時間が浮いたはずなのに、家事育児を全く手伝ってくれません。その時間は寝たりゲームに費やされてるようです。

テレワークになった旦那さんをお持ちの方、家事育児の負担割合変わりましたか?

コメント

うさ

変わったような変わってないようなって感じです💦

楽になったのは、会議がある時以外は夜に子供をお風呂に入れてくれるようになったので助かっています。

逆に増えた負担は、朝は通勤時間が浮いた分遅く起きたり、シャワー浴びたりされてこちらも洗濯のタイミングが遅くなるのと、お昼ご飯をちゃんとした物作らないといけないので買い物や料理の手間が増えました。

はじめてのママリ🔰

結局のところ、仕事してる時間は変わらないので、ほぼ負担は変わりません。
ただ、子ども達が帰ってきて寝るまでの18〜22時頃は、一旦仕事中断して夕飯食べたり、どちらかがお風呂入れたり上がったら拭いたりはしてますね。
ただ、その分、夜中まで仕事してますが。。
私もテレワークになって通勤時間浮いたし、やれること多くなりました。