※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

冬の退院時に使えるおくるみを探しています。毛布素材や布団のような素材、足が入れられるものも検討中です。冬生まれのお子さんを持つ方のおくるみの素材やデザインについてアドバイスをお願いします。

冬のおくるみで、オススメのものを教えてください‼️

12月出産予定で、退院時から使えるおくるみを探しています。
毛布素材、布団のような素材、コットンキルト素材など、色々あり迷っています💦さらに、ネットで検索すると、足が入れらるものもあり、それも迷っています…😅

お子さんが冬生まれでおくるみ使われていた方、どの素材でどんなデザインだったか、そのおくるみの良かった点、悪かった点、などをよろしければ教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
よろしくお願いします😄

コメント

K

冬生まれです😚アカホンで買った足入れれるタイプのおくるみ足いれて前止めるだけだったので使いやすくてもう一つ買い足しました😘外側タオル生地みたいなやつで内側コットンみたいな感じのおくるみでした!室内だと暖房ずっと入れるので毛布生地のやつは暑くて全く使わなかったです😖

• あゆ

あゆ

情報ありがとうございます‼️
    毛布のやつを考えてたのですが、やはり屋内では使わないんですね…💦参考になりました☺️

ちなみに足入れるやつは何ヶ月頃まで使っていましたか??

• 11月14日
  • K

K

2.3か月まで使ってました😚

• 11月14日
  • あゆ

あゆ

確かに…その頃になると暖かくなりますもんね☺️
    教えて頂き、ありがとうございました‼️

• 11月14日