※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園でおじいちゃんが転んで困った時、若い夫婦に助けを求めたが無視され、60歳のおじさんが手助けしてくれた。若い夫婦の態度にイライラした。

衝撃すぎて、、

私とおじいちゃん、娘(9ヶ月)と甥っ子(7歳)と公園にいきました。

おじいちゃんは足がわるく普通に何もないところで転んでしまいました

私一人で起こすのが無理でした
(力もなく、娘を抱っこしていたので)

近くに若い夫婦とお子さん(幼稚園ぐらいのこ)がいて私が『すみません、渡し一人じゃ起こすのが無理なので手伝ってもらえますか?』と頼みましたがフルシカトされました。

あきらかに話しかけてるときこちらを見たので聞こえてるはずです。

困っていたら犬の散歩してるおじさん(60ぐらい)が通り何もいわず駆け寄ってくれて大丈夫か?とおこしてくれました。

私が感謝の気持ちを伝えたら、怪我しなくてよかったね!気をつけ歩いてねって言っておじさんは行ってしまいました。

その時、若い夫婦はこちらを見ていました。

私は知らんぷりするなら見んなよと思いつつなんだかモヤモヤしました。

コロナが流行ってるから触りたくない気持ちもよくわかります。だけどシカトはないなーと後からイライラしてしまいました。

ただのモヤモヤイライラ気持ちを朝からしてしまい書かせてもらいました。

コメント

み ゆ

それはひどいですね😭
聞こえてるはずなのにシカトとか人としてどうかと思いました_:(´ཀ`」 ∠):

ママ

そう言うのありますよね😅
私も昨日娘と散歩していたら若い女性がバイクで転んでいるところに遭遇して、バイクを起こすのを手伝いました。でも女性2人じゃなかなか難しくて周りを見たら若い男性やカップルなども無視して素通り😅
そんなもんですよね😅
我が子には困っている人がいたら声をかけられる人に育ってほしいです😌

🍎🍒

なんでそんな事できるんですかね😰
ただただ、ドン引きです…。

コロナで近寄りたく無いとしても、
それを伝えたるだけでも、近くに家族はいないか?
とか聞くくらいはできるはずなのに。

私だったらその後、後悔やらなんやらで気持ちよく眠れない日々が続きそうです😭

らあちゃん

え、ひどすぎますね!
子供はそういうの見てるから、その夫婦の子供は人を助けることをしない子に育ちますね。

ひどすぎて絶句です💦
おじいちゃん大丈夫でしたか💦❓

まぐ

私的にそんなの頼まれなくても助けるくらいで普通だと思うので無視なんて酷過ぎますね😭
我が子にはそんな大人に育って欲しくないですね😭

えええ…………コロナはあるけどそれでも目の前で困ってる人がいたら助けますよね。😭