※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週、38週の初産婦の方、子宮口の開きや子宮の高さについて心配です。全く開いておらず、子宮も高いままと言われました。

37週、38週の初産婦の方居ますか〜??
子宮口の開き具合や子宮の高さはどうでしょうか??
私は全く開いておらず子宮も高いままと言われてます😭

コメント

37w2dの検診で0.5cmと言われました😂早く産みたかったのでお医者さんにお願いしてグリグリしてもらったものの未だに何もありません!(笑)
月曜にまた検診があるので少しでも開いていてくれないかな〜と思っています😅

• ママリ

ママリ

グリグリいいですね!
    痛かったですか?😮💦
    月曜日の検診に開いてるといいですね☺️✨

• 11月14日

退会ユーザー

個人的にはラミナリア挿入の方が痛かったです💦
    まだまだ初産なので簡単にはいかないだろうな〜と覚悟はしています(笑)

• 11月14日
ひまわり

私は先日出産を終えた者ですが、
37.38週の時は子宮口も全く開いておらず高さも全然でした。

初産婦とゆうこともあり
そんなもんかとおもいます!

予定日前の検診で赤ちゃん下には降りてきてるけど1センチも開いてなかったですし、
私は予定日に破水スタートでしたが
その時点でも1センチとかでした😂

• ママリ

ママリ

本当ですか!
    そう聞くと安心します😂💓
    ただ、すでに2880gあるみたいなので予定日にビッグベイビーになってそうでビビってます😂😭
    促進剤とか使わずに出産されましたか??😮

• 11月14日
ママリ24

37週で子宮口開いてて2-3でした!38週も2-3で、「頭が近くにあるね」って言われました😆30週から34週まで切迫で1ヶ月入院してたのに退院してから張りもほぼなく、赤ちゃんも体重が小さいとか言われてたのに検診のたび250増えていって、いつのまにか3000越え...いつ産まれるの〜と言う感じです😂

• ママリ

ママリ

なるほど!💦
    子宮口って自分で開いてる感じわかりますか??😮
    私も2880グラムなので予定日まで生まれないとビッグベイビーで難産になりそうでビビってます😂😂
    早く会いたいですね☺️💓

• 11月14日
  • ママリ24

ママリ24

全然わからないです💦気づいたら開いてました😂
    でも、37週あたりから骨盤?膣がちょくちょく痛い感じはあった気がします。後赤ちゃんの手の動き頭の動きがすごい下になっていました...😆
    きゃー!産む頃には3000余裕で超えてるやつですね😊お互い頑張りましょうう✨

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    なんかしらやはり予兆はありそうですね☺️✨
    お互い頑張りましょう!😆

• 11月14日
ひまわり

38週で2660gで
40w1dで2758でうまれました🥺その子によって違うとおもいますが結構誤差があったりするとおもいますし、うちは臨月はいってからはあまり増えなかったようです😅

降りてきてるけど子宮口開かないとゆうこともありひたすら病室を歩いたりスクワットしたりして開くよう努力しました!(笑)20時間かかりましたが、促進剤使わずでした🥺

• ママリ

ママリ

やはり誤差があるんですね!!
    臨月入ってからあまり増えなければそんなにビッグベイビーの心配もなさそうですね😂💦
    促進剤使わなかったの羨ましいです!!
    私もスクワット頑張ります😭😭
    ありがとうございます😊✨

• 11月14日