※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん🐧
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、成長について心配。体重と身長は平均より小さいが、成長曲線内。食事や排泄は問題なし。元気で動き回る姿が見られる。気にする必要はないでしょうか。

子どもの成長について🥺

身長や体重などなど知りたくて昨日予防接種と一緒に病院で検診してもらいました!

今日で7ヶ月なのですが…
7600g 66㎝で、平均より小さいと言われました😣
とってもショックで落ち込んでいましたが、
帰って母子手帳みたら、どちらも成長曲線に入ってました。

離乳食も完食するし母乳も沢山飲みます。
うんちも毎日でます🥺
寝返り、ずり這いで動きまくりで何よりとっても元気です。

気にしなくていいですかね😔

コメント

はじめてのママリ

うちの双子のちっちゃい方が8ヶ月で6.5キロ62センチしかありません😂
これも個性です!
曲線入ってるので全然気にしなくて大丈夫ですよ😄❤️

• ぺん🐧

ぺん🐧

ありがとうございます😭
    なんか、6月に産んだ友人にもうちは5ヶ月だけど8キロだよとか言われて…小さいのかなと🥺
    先生も小さいねーみたいな言い方で心配になりました😣
    個性ですよね!ありがとうございます!
    女の子双子ちゃん想像しただけで可愛いです😍

• 11月14日
はじめてのママリ

平均よりすこし小さいかもですが、全然気にするほどではないと思います😊曲線に入ってれば大丈夫と保健師さんに言われましたよ✨

ぺんさんのかかりつけ医の方が結構几帳面というか、キチキチやる方なんですかね〜🤔?

• ぺん🐧

ぺん🐧

ありがとうございます😭
    安心しました🥺
    たぶん…その逆で…
    すごいおじいさんなので、平均がこの数字だから小さいねーしか言われず😔
    何を聞いても教えてくれないんです😩看護師さんもサバサバで、服着たら会計行ってねみたいな感じで😔

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、↓にかいてしまいました💦

• 11月14日
はじめてのママリ

そうなんですね!🥺ちょっとさみしいですね…色々教えてほしいのに💦他にも行けそうな小児科あるのなら、別のところ行ってみてもいいかもですね!

わたしも有名な先生という小児科で予防接種してますが、口数少ない先生で…風邪で受診したい日に休みだったので仕方なく別の病院に行ったらすごく感じのいい先生だったので、次からそっちにしようかなーと思ってます😂

• ぺん🐧

ぺん🐧

そうなんですよね😖
    お金かけて、わざわざ検診しなくてもよかったかなって思ってしまいました🥺
    とりあえず、インフルエンザのワクチンはそこで予約しちゃってるので、それ終わったら病院かえようかな…って思います😩
    アドバイスありがとうございます‼︎‼︎

• 11月14日