子どものインフルエンザの予防接種について相談です。①1歳の子がいる場…
子どものインフルエンザの予防接種について相談です。
①1歳の子がいる場合、上の子はフルミストやめた方がいいですか?
生ワクチンだからインフルエンザになっている状況と聞いて…
②保育園に通っていたら0歳児の子も打ちますか?
③いつ打ちますか?
(10月中旬、下旬、11月…)
フルミストはしたことがなく…
11月中旬〜下旬にかけて
昨年1人、1回目打ってからインフルエンザになり、2回目は打たなくて良いとのことで一回のみです。
もう1人は2回目打ってすぐインフルエンザになりました。
体調不良で延期延期が重なり11月に入って打ちました。
予防接種したほうがいいかも悩んでいます。
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)
ままりん
①下の子が1歳で上の子が注射好きじゃなければフルミストにします
うつらない保証はないけど、家族が新生児とか免疫弱い病気とかじゃなければフルミストにします
②保育園通ってる子だけじゃなく兄姉が通ってるならうちます
③注射だったら10月と11月、フルミストなら10月
ほかの予定も考えてなので上旬中旬下旬はあまり気にしてないです
コメント