※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
ココロ・悩み

相手方と連絡が取れず、謝罪したいが連絡先がわからず困っています。平日まで待つしかないでしょうか。

事故の際の謝罪についてなのですが…
木曜日の夕方私が悪い追突事故を起こしました。
相手は仕事の2トントラックでした。
警察も呼び事故対応してもらい連絡先を交換して被害者の方とわかれました。
その日の夜には保険屋さんに連絡し対応していただいていますが昨日の夕方頃に相手方が首が痛いので受診するとの事で人身事故へ切り替えとの連絡が入りました。

謝罪と体調確認をと思い相手方へ連絡をしたいと思いましたが、いただいた名刺の連絡先が仕事用の携帯だったようで昨日夕方には留守番電話になっていました。メッセージは残しましたが本日も連絡が来ない為休みで平日になるまで確認されないのではと思います…。
保険屋さんに相手方と連絡が取りたいと言おうと思いましたが保険屋さんも土日対応しておらず…。
今相手方と連絡が取れない状態です。
昨日早い段階で謝罪の連絡をすべきだったのでしょうがはじめての事故で何もわからず対応が遅れてしまったためこうなったのですが…。
あまり間が空くと心象も良くないと思っているのですが身動き取れずにいます。

こう言う時はどうすべきか教えていただけると幸いです…
平日になるまで待つしかないのでしょうか…。
こちらもモヤモヤしてしまって…。
詳しい方いらっしゃったら教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

保険屋さんに対応してもらってるならあとは被害者には直接連絡しないです。

• つむ

つむ

そうなんですね💦
    保険屋さんに聞いたら直接謝罪とかお菓子とかを持って早めに行った方が良いと言われて💦
    田舎だから地域柄かなあとも思いますが💦😂
    一般的にはそうなのですね💦
    ありがとうございます😇

• 11月14日
ひー

保険屋さんが入ってくれてるなら、直接連絡よりも保険屋さんにお任せした方がいいと思いますよ‼︎
相手にもよると思いますが、後々言った言わないとか色々トラブルになる可能性もなくはないので、、💦