※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が納豆を嫌がります。栄養価が高いので、美味しく食べられる方法を知りたいです。

離乳食大好きな7ヶ月の息子がいます。7.8ヶ月の目安量はペロリと食べられるくらいよく食べてくれるのですが、納豆だけは嫌なようで、一口食べてうぇーとした顔をしてその後は食べてくれなくなります(*_*)嫌なら嫌でも全然良いのですが、納豆は栄養も豊富なので出来たら少しでも食べてもらいたくて。。。
納豆を美味しく食べられるような組み合わせや食べ方はあるでしょうか?分かる方いたら教えて頂きたいです😔💭

コメント

carinaki

うちも6〜7ヶ月頃に初めて納豆をあげたときは、いやーまずー!っという感じで食べてくれませんでした。ごはんと一緒に、ジャガイモに混ぜたり、色々してみましたがダメでした。

ですが、最近になって気まぐれに再チャレンジしてみたら、パクパク食べてくれるようになりました!初めは味付けなしであげていたのですが、最近薄味をつけ始めて納豆も少量のお醤油とダシを入れているので、もしかしたらうちの息子はその味なら食べられるのかも知れません!

• みかん❁︎

みかん❁︎

遅くなってしまってすみません(>_<)💦
    回答ありがとうございます☺️✨

時間が経ってからあげると食べてくれることもあるのですね😳
    確かに味付けもありそうですね💡次あげるときはだしと合わせてあげてみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 7月27日