※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

娘が3ヶ月でお風呂に入れる方法や便利なグッズについて教えてください

生後3ヶ月の娘がいます😊💕💕💕💕💕
来月から旦那の仕事が終わるのが遅くなるから
私ひとりでお風呂に入れることになります😓
皆様は、湯船に入れてますか?
良かったらお風呂の入れ方や一人でも入れやすい
グッズなどあったら教えてください😳🙏

コメント

あり※

夏になってからはシャワーです(⌒▽⌒)アップリカのベビーチェア使ってますよ!3ヶ月だと首は座ってないですかね?アップリカチェアは成長に合わせて形変えられるのでオススメですよ。

• るー

るー

首は、座りかけですね👶
    ベビーチェア気になってます!探してみます💕

• 7月26日
ほしみさ

わたしも生後3ヶ月の娘がいます⑅◡̈*
主人が遅くなる時に1人で入れてますよー(*^^*)そのために、ハイローチェア買いました。ハイローチェアに防水のシート時タオル敷いて、脱衣所に置いて、夏なのである程度脱がした娘を寝かせて、浴室の扉を開けたまま先に私が洗ってから娘を入れます。
椅子に座って娘を足に置いて洗ってから、湯船に入れてますよ⑅◡̈*膝を曲げて娘を乗せるとちょうどいい高さです♬
寝返りするようになったらどうするかは思案中です(^◇^;)

• るー

るー

3ヶ月一緒ですね(๑ ˙˘˙)/
    寝返りしだしたら絶対大変ですよね💭💭

• 7月26日
chico

うちは狭くて脱衣所にハイローチェアとか置けないんで、ベビーバスチェア使って入れてます!
毎日お湯も沸かしてます(*^^*)

• るー

るー

ベビーチェア買ってみます😳コメントありがとございます☆

• 7月26日
いち

ちょうど3ヶ月くらいの頃からバスチェア使ってました!
首すわり前でも使えるように、リクライニングできるやつです。

バスチェアに寝かせてる間に自分を洗う→子供を洗う
という風にしてます(´▿` )
うちは声かけしながら何度か掛け湯してあげると大人しく待っててくれてました。
湯船には一緒に入ってますよ〜!

• るー

るー

バスチェアで赤ちゃん寝るんですね😮!
    コメントありがとございます☆

• 7月26日
yu_87_ki

うちは旦那遅いので毎日入れてます!
バウンサーを脱衣所に持ってきて待たせてる間、自分が洗ってしまい
そのあとドア開けて手伸ばして脱がせてから一緒に湯船浸かります。
それから膝の上に寝かせて洗ってあげます〜!でる時もバウンサーにタオル敷いてくるんで待たせて、パッと自分拭いて服着てからべびをリビング連れて行って服着せます!
ちょっと忙しいですけどね🙄

• るー

るー

毎日ですか!すごいです😓💭
    わかります!忙しいですよね〜(笑)
    コメントありがとございます😊

• 7月26日
megmig

1ヶ月からバスチェアで洗う⇨ベビーバスにつかるをいまだに続けています。今3ヶ月ですが、もう少しこれで粘ろうかな〜っと思ってます笑
私は旦那が帰ってきてからシャワーします。

あぐさん

わたしは入浴前に、身体を洗う石鹸を泡立てるなど、準備をしてから裸になって、赤ちゃん迎えに行ってます。そして赤ちゃんは沐浴みたいにお風呂の中で洗っちゃっています💦
赤ちゃんをずっと抱っこしていられるので楽です!
出るときは脱衣所にタオルを敷いておいて、そのうえで少し待ってもらってます(*^^*)
…かなりの確率で泣かれてしまいますが😢

しろくま

私も主人が遅かったり、出張多いので毎日お風呂入れてます。
脱衣所にバウンサーを置いて、バスタオルを敷いた上にオムツ一丁で座らせて、それまで着てた服をかけてあげて、私が体洗うのを待ってもらってます。そうすると自分の服をチュパチュパして、ちょっと時間を稼げるので^_^;
脱衣所の低い棚にバスタオルをひいて、着替え&オムツをセットしてます。←寝返り始めたら危ないので、次の手段検討中です。
最近バウンサーから反り返って脱出しそうなのでバウンサーのベルト?で固定してます。自由に動けないのでギャン泣きされますけど^_^;
お風呂のドアも開け放して、声掛けながら急いで自分の体洗います。しっかり洗えるのは主人いる時だけです^_^;
そのあと娘をバスチェアに寝かせて洗って、一緒に湯船つかります。
あがったらバウンサーのバスタオルに乗せ、体を拭いて、棚の上で服を着せ、またバウンサーに固定して、自分を拭いて着替えます。この間もギャン泣きされちゃいますけど^_^;

oto’mama

ジョイントマットの上にパジャマとオムツ置いてバスマットの上にタオルを置いてそこに寝かせてその間に私が先にはいって洗ってます😊姿見えないとグズルので少し戸を開けてます(笑)洗い終わったら子供をお風呂入れてます!!お湯は毎日39度で沸かしてます♥︎

上がったらバスマットの上のタオルで拭いて着替えさしてます💕私はその間裸で家の中走り回ってます😂😂😂