※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお☆
妊娠・出産

つわりで飲み物が受け付けず、お茶を飲むと気持ち悪くなるが、お茶を飲むとすっきりする。妊娠中にお茶は避けた方がいいでしょうか?

つわりで食べ物も飲み物もあまり受け付けません。それでも喉は渇くので飲み物は飲まなきゃで、、、ポカリやビタミンウォーターを飲んだりもするのですが飲んだ後気持ち悪くなってしまいます。お茶はカフェインが入ってるからあまり良くないと分かっているのですが、お茶を飲むとすっきりするのでどうしても飲んでしまいます。妊娠中にお茶を飲むのはやっぱり良くないですよね?

コメント

初めてのママリ🔰

カフェインゼロのお茶もありますよ💓

水分取らないとつわりは酷くなるので 吐くの覚悟で水分補給だけはたくさんした方がいいですよ〜!!

• かおかお☆

かおかお☆

そうなんですか!!
    でもそれを買いに行くのも大変で、妊娠する前から買い置きしてあった伊右衛門がいっぱいあるのでそれ飲んじゃってます。でも子供のことを考えたらちゃんとカフェインゼロのを飲んだ方がいいですよね!
    ありがとうございます✨

• 7月26日
みみみ

生茶のノンカフェイン飲んでます。が、妊娠悪阻で入院中、病院には普通の緑茶しかなく、それ飲んじゃってました。カフェインの過剰摂取より、水分が摂れずに脱水になる方が赤ちゃんにも影響あると思うので、悪阻の時期は、あまり気にせず口に出来るものを口にしていいと思います(o^^o)

• かおかお☆

かおかお☆

そうですよね、ありがとうございます✨
    ガブガブ飲めるわけではないので量はそんな飲んでないので気にせずに飲めるものを飲もうと思います!!

• 7月26日
  • みみみ

みみみ

グットアンサーありがとうございます(o^^o)
    1番辛い時期だと思います。私も最近やっと、徐々に落ち着いてきましたが、11w〜13wまでは入院する程でした(o_o)
    今は、ゆっくり休んで、お身体お大事に。早く悪阻が過ぎるといいですね(o^^o)

• 7月26日
ーーー★

普通に飲んでますよ??(≧∇≦)
麦茶、爽健美茶にはカフェイン入ってませんよ\( ¨̮ )/

• かおかお☆

かおかお☆

爽健美茶好きじゃないんです(>_<)
    そっか!麦茶っていう手がありましたね!!早速水出し麦茶作ります!!
    ありがとうございます✨

• 7月26日
カナ

炭酸飲料はどうでしょうか?
私は炭酸苦手でしたがつわりの時は炭酸が凄く美味しかったので、良ければ試してみて下さい!

• かおかお☆

かおかお☆

炭酸もダメなんです(;_;)

• 7月26日
  • カナ

カナ

それはすいませんでした(´・ω・`;)
    酸っぱいものもダメですか?

• 7月26日
  • かおかお☆

かおかお☆

いえいえ謝らないで下さい!!
    ダメなんです(;_;)
    もうほぼほぼダメで、、水もダメ、炭酸もダメ、甘いのもダメ、、、やんなっちゃいます(>_<)

• 7月26日
  • カナ

カナ

じゃあ氷はどうでしょうか?( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 7月26日
  • かおかお☆

かおかお☆

氷のアイスは食べれます!!!

• 7月26日
ぽてこ

何も摂取しないよりは、飲めるもの食べれるものを取った方がいいですよ!
私も冷たい緑茶がスッキリする感じがあり、ずっと飲んでます(笑)

• かおかお☆

かおかお☆

ありがとうございます✨
    分かります!冷たいお茶スッキリしますよね!!仲間がいて安心しました✨

• 7月26日