※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

予定帝王切開での出産に伴う入院費用について質問です。休日加算はお産の日だけでなく、入院期間中の休みにも加算されるのでしょうか?休日加算の点数も知りたいです。希望の日程がないため、費用を節約したいと考えています。

入院費用についてです!

今度、2人目を予定帝王切開で出産します。
病院の休みとかぶったら、休日加算がありますが、
あれってお産の日だけでなく、入院期間中に病院の休みがあれば加算されますよね?
そもそも休日加算はどのくらいの点数なのでしょうか?

ケチ臭いですが、特に希望の日程が無かったので、少しでも費用を安く抑えれたらと思いまして、、😂

コメント

たま

予定帝王切開なら平日に手術になりませんか❓
月を跨がない方がいいとはいいますが、下は月またぎの入院でした!

  • mei

    mei

    あ、必然的に平日で選ばされるんですね!😳(笑)

    一応今回は月の半ばだったので、そこは大丈夫そうです!

    • 11月14日
  • たま

    たま

    うちは大学病院だったので手術日決まってて選べなかったので。
    基本38週前半ではないですか?

    • 11月14日
  • mei

    mei

    そうなんですね!
    うちは個人院ですが、まだ詳しくは先生と話してないので今度聞いてみます(>_<)

    妊娠週数は大体そんな感じですよね!うちは37週以降でした(^^)

    • 11月14日
  • たま

    たま

    最初個人病院でも手術日決まってたので。相談してみてください。
    土日とかなら人少ないから手術はしないかなとは思いますが。ただ入院期間は普通よりながいから土日は挟むかなと思いますが、加点あったか覚えてません。でも1.2人目もプラスはなかったです!

    • 11月14日
  • mei

    mei

    帝王切開は長いですよね〜(T_T)

    私のとこも最長9日の入院なので、どちらにせよ土日は挟んでしまうのですが、お産だけに加算がされるならせめてと思って(^^;(笑)

    手出しがなかったってことですか?!凄いですね!

    • 11月14日
  • たま

    たま

    1人目は4万ちょい戻りが、2人目は月跨ぎだし個室がいい個室だったのもあり2万戻りでした。

    限度額が下から2番目だったからかも笑

    • 11月14日
すぬ

入院基本料に休日加算はなかったと思います
手術とかはありますけど

  • mei

    mei

    そうなんですね!
    お産の日が休日に重ならなければ大丈夫なんですね。
    ありがとうございます!

    • 11月14日