※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

U、I、Jターンした方にいくつか質問させてください💦①引越した理由②引越…

U、I、Jターンした方にいくつか質問させてください💦

①引越した理由
②引越した時のみなさんの年齢
③差し支えなければ、引越し時の貯金額
④引越し費用
⑤転職活動はいつから始めたか
⑥コロナで引越し時に注意したことがあれば
⑦住まいは賃貸?一軒家?

コロナ疲れで、東京からお互いの実家近くの地方に引っ越す事にしました。
近くと言っても車で1時間〜1時間半の大きめの市なのでJターンになるのかな?
不安ばかりです💦

コメント

①旦那が転職したがったから
②2人とも27です
③1200万
④敷金礼金などの家にかかる費用、引越し費用は全て転職先の会社負担でしたのでカーテン少し買い足したくらいです
⑤1年以上やってたと思います。どこでもいいってわけでもなかったので長期戦になること覚悟してました
⑥数年前の転職なので特になし。その後コロナの頃に新築建てて引っ越しましたがコロナだからと言ってなにかあったことはないです。
⑦転職で引越した時は賃貸の戸建てでした。

のん

①二人目を産みたいとなったとき、地元で子育てしていきたいと前々から話をしていたから
②32歳
③正確には覚えていませんが1500万までなかったと思います。
④80万くらい
⑤Uターンしたい時期の半年くらい前、私は転勤です。
⑥コロナ前、3年以上前なので参考にならないです。
⑦賃貸です。その後マイホーム買いました。

ママリ

東京から旦那地元にUターンしました。
1.待機児童が多く、私は退職済み。仕事がしたかったので地元に戻り保活しました。
2.25歳
3.覚えてないです😅
4.18万くらい?
5.旦那地元に引っ越して1ヶ月ほどで仕事決めました。1年遅れで旦那も来て、失業保険もらいつつ家業手伝い。友達のツテで就職。転職活動はほぼしていません。
6.コロナ前です。
7.旦那実家にて2年同居。その後賃貸。旦那実家横に新築予定です。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
とても参考になりました!
ありがとうございます😊