※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
ココロ・悩み

幼稚園や保育園でおむつを1日かえてもらえず、ズボンがびしょびしょになった。先生にクレームを入れたが、対応が遅く、不快な思いをした。クレーマーと言われるのか心配。

幼稚園や保育園に通ってて、先生に頭にくる事ありますか?
年少なんですが、おむつ、1日かえてもらえなかったみたいで、ズボンびしょびしょで帰ってきました。
昨日文句の電話したら、慌てて電話きたんですが、あたまにきて、電話にでてなくて。
わたしが、クレーマーなんでしょうか?

コメント

あんこ

それは保育園が酷いと思います💦

けど、電話してきたのに出ないのはあんまり良くないと思います。

• mayuuuu

mayuuuu

そうですよね。すみません😢

• 11月14日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

え、丸1日変えずは
文句言いたくなりますよね💦
全然クレーマーでは
ないと思います(´・ω・`)

パイナップルマミー🍍

それはめっちゃ腹立ちますね!
忙しいかったかもしれませんが、それがあなたたちの仕事でしょ!と言いたくなります😖😖

• mayuuuu

mayuuuu

クレームではなく、丁重におつたえはしました。

• 11月14日
  • パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

これは幼稚園の先生に向かっての言葉です😖😖
    mayumiさんは全然クレーマーじゃないですよ!!!
    親なら当然そんな事あったら腹立ちますよね!

• 11月14日
える

うちも0歳児ですが迎えに行ったときにうんちに気づいて慌てて替えてくれますが、あー長時間放置されたなって事はあります。かぶれたりしたら可哀想ですよね😞
ただ年少さんであれば自分のタイミングで1人でトイレ行ってもし濡れたら自己申告で着替えたりもあると思うので難しい所ですが、、あんまり抱っこしたりもない年齢なので気づいてなかったのかなー。

ママリ

それは、園側が酷いし、正直、命と隣合わせの仕事で、こちらもお金支払って、大事なお子さんを預けている訳ですから、プロ意識が低いなと感じました。
mayumiさんの行動したことに、賛成しかないし、クレーマーでないです!😤😤

• mayuuuu

mayuuuu

ありがとう🥺

• 11月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

ズボンまで濡れていたならちょっと問題なので、気をつけてもらえるようにお願いするのはいいと思います☺️

でも頭にきてるからと電話に出ないのは大人気ないというか...
それは間違いかなと😅

• mayuuuu

mayuuuu

はい、すみません😭

• 11月14日

それは保育園側が悪いですし
まず、1日オムツ換えないってあり得ないですよね。
けど、電話には出た方が良かったと思います。

年少でおむつなんですね👀!!
年少だったらパンツはいてトイレで自分でできる年齢なので、自分でできるという意味で、わざわざ先生が変えなかったと思います!

haaaachan

同じく年少の子供がいます!
保育園に通ってますが、年少はクラスの子全員オムツは履いておらず、全員去年の2歳児クラスから普通パンツです!なので先生が交換してくれないので、漏らしてしまう事も時々ありますが、子ども自身が交換しないといけないのでビッショビショのパンツとズボンが袋に入ってることあります💦時々お迎えで行った時漏れてんじゃんとなってる時もあります!
園の方針はどうなってますか??