※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義母にご飯前の孫へのお菓子は1袋にしてもらえると助かります💦よろしく…

義母に
ご飯前の孫へのお菓子は1袋にしてもらえると助かります💦よろしくお願いします🙇‍♀️
とメールしたら(小分けポテチ2袋食べさしてて、夜ご飯食べれないというのが何度か続いていたので)

泣きながらブチギレで電話がかかってきて
メールで言ったら私が傷つくとか思わないの?
メールは駄目よと散々言われたのですが。。。

電話するほどのことじゃないし、角が立たないようにメールしたつもりが逆効果だったみたいです。

私たち世代でも
LINEだと傷付く。とか言う意見をたまに見るのですが、私にはその感覚がわからなくて。。。

文章だと傷付くということですか?
メールを送った私は非常識なんですかね??

ご意見よろしくお願いします💦💦

コメント

りんご

文章だと感情が伝わりにくいですし後に残りますし、できれば顔を合わせた時もしくは電話とかではないですか?

• ゆー

ゆー

電話だと上記の内容電話だとちょっと言いにくくないですか?
    一応絵文字つけてフランクにしたつもりなんですけど、ブチ切れられちゃって💦
    一般論では電話なんですかね💦

• 11月14日

そんなに傷つく内容かな?と思いました💦
縁をきるとか二度と会わせませんとかならショックかもしれませんが💦

• ゆー

ゆー

私も絵文字つけて軽めにお願いしたつもりなんですけど、めっちゃ傷付いたと泣きながら電話があって💦💦
    メール出来んかったらこれからいちいち大変だなーと。笑

• 11月14日
ty

文字には感情が乗らないですからね💦 
やはり、目上の方には、「ありがとうございます」とかの残って気分がいい事以外は直接の方が良いのかなって思います。

• ゆー

ゆー

お礼と感謝は毎回入れてるんですけど、クレームのメールをもらって悲しいと散々言われまして💦
    絵文字とかも効果ないみたいですね💦
    もうこれから電話にします☺

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

正直、、めちゃくちゃめんどくさい義母さんですね笑
私は非常識には感じません☺️
ただ気にくわなくて
当たりたかったんだと思います。

知らんがな笑って感じですよね笑

• ゆー

ゆー

今回のことでほんと面倒くさい人認定です。笑
    これまでも目をつぶってきましたが、そんなキレられることしたつもりないのに全然話聞いてくれなくてお手上げ状態です(笑)

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず今回はあーはいはい、で
    またお菓子あげるようなら
    接触しないようにしましょ!

• 11月14日
  • ゆー

ゆー

ほんと今回のことで接触機会を減らすこと決めました。笑

• 11月14日
®️®️

え、めちゃめちゃめんどくさいですね(笑)

時代に合わせてアップデートしてくれーって思います。

• ゆー

ゆー

やっぱり面倒くさいですよね!笑
    そんなわざわざ電話で言うことでもないし、でも次からはやめて欲しいしってなったらメールの選択肢になったんですけどダメでした🤷‍♀️

• 11月14日

文字だと残っちゃうので何度も読み返してしまうとかですかね、、電話の方がいいんでしょうね。

• ゆー

ゆー

わざわざ電話するほどでもないと思ってしまったんですけど、義母の年代に合わすべきでしたね。
    そんな重い話でもないと思うんですけど義母の逆鱗に触れました😂

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

自分の過ちを指摘されて逆ギレしていちゃもんつけてるだけなように感じます。
いつもLINEは好きじゃないって言っている人になら配慮するかなって思いますけどね。
そもそも子供のためにお願いしてることなのにその反応ってってドン引きですね💦

• ゆー

ゆー

なんか結局は1袋しかあげてなくてもう1袋は義母が食べたらしいんです。
    息子が2袋食べちゃった~って言うから、続くと困ってメールしたのですが、私はそんなことしてないのに嫁にクレームのメール送ってこられた!と泣いてキレてて🤷‍♀️

特にメール嫌いとか言われたことないんです。
    何なら連絡はメールの方が多くて💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら1袋しかあげてないけどこれからも気を付けるねでいいじゃないですかね。
    それならゆーさんも勘違いしてすみませんで済むのに💦

普段からメールなら私もメールでお願いすると思いますし、それ聞いたら余計にいちゃもんつけてるんだなーって印象が強くなりました💧笑

• 11月14日
  • ゆー

ゆー

下に返信書いちゃいました💦💦

• 11月14日
ゆー

ほんと!そーなんです😂
私も泣いてそんな大事にすることか?と思ってしまって💦

なんか信頼されてないことが悔しいとずっと言ってたんですけどそんな大きな話じゃないやんと思って引いてしまうんですけど、これからも関わらないとダメだと思うとまじ面倒くさいです🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

お願いしただけですし、全然問題ないように見えます!
めんどくさいですね🤤笑

• ゆー

ゆー

なんか相手には宣戦布告と捉えられてしまって🤷‍♀️

謝っても切れてるしまじ面倒くさいです(笑)

• 11月14日

全然非常識じゃないです。
義母のメンタルが弱すぎなんだと思います🤣

おうちゃん🐘🌿

そんな感じでめんどくさい人は電話で言ってたとしても同じようなこと言ってますよ😂

無視です。無視😍👌

• ゆー

ゆー

きっとそーですよね!笑
    電話でなんか言われたらダルいからメールしたのに電話かかってきてめっちゃ怒られるという🤣
    まじ無視したいー!!!笑

• 11月14日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

そこまで強く言うつもりも、まじめ腐って言うつもりもなかったからLINEにしたのにって感じですよね😳👎

• 11月14日
  • ゆー

ゆー

そーなんです!仕事して家事して育児しての中でそんな電話をする時間ももったいないとゆーか、大したことと私は思ってなくて笑
    もうお手上げ状態です(笑)

• 11月15日
ゆー

メンタル弱すぎの割にめっちゃキレてくるからまじお手上げ状態です(笑)
非常識じゃないと言ってもらえて気持ちが楽になりました🥰