※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
ココロ・悩み

ママ友との関係が急に悪化しました。何かあったのか心配です。

最近仲良くなったママ友がいるんですが、昨日急ににらまれたり、話しかけて来られなくなりました。
娘がそのママの所に行ってもキツイ言い方されてて。
え?昨日まで普通に話してたのに😱
ママ友ってめんどくさい😓
何かあったなら言ってくれー

コメント

ショコラ

心当たりが無いのなら、私なら一度自分から話しかけてみて、何か気に触ることしちゃったかな?って聞きますね💦💦💦

しかし、保育園や幼稚園、小学校など関わりのないママ友で今後メリットがないなら、そのままスルーします。

• くまちゃん

くまちゃん

娘の友達のママです。
    まだまだこれから顔を合わせます😅
    幼稚園生活まだまだ長いです💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

いきなり態度変わるって、、性格悪いし子供っぽい人なんですね💦😭
私ならもう話さないです🙌多分そうゆう人って何しても態度変わらないので😅
ある意味態度に出して構って欲しい面も若干あるので、自分の中で存在を消します😅

• くまちゃん

くまちゃん

娘が最近仲良くなった幼稚園の同級生のママなんです😓
    幼稚園終わってからも隣に公園があるので、そこでいつも遊ぶんですが、なんかもう憂鬱です💦
    元々社交的ではないので、ママさん達がいる公園に行く事だけでも気が進まないのに、そういう事があると更に行きたくなくなります😣
    子供はそんな事関係ないからそのママのとこにも行きそうです。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちになりますよね💦
    公園かえれませんか?嫌なら例え同級生でも避けて良いと思いますよ💦
    子供の為に無理に頑張らなくて良いと思いますよ💦🙌
    親関係なく子供同士はうまくやるので👍✨
    行事があれば他のママさん達と話したりすれば良いと思います👍✨

• 11月14日
  • くまちゃん

くまちゃん

毎回今日はもう帰ろうとか、お菓子買いに行こうとか言って行かない様にしようとしますが、行きたがって止めれません😓
    そのママさんはP T Aをしてるので、けっこう中心的な存在というか💦
    でも今後も同じ幼稚園に通わせなければいけない以上うまく付き合っていくしかないですよね。
    挨拶程度にして、距離を取ります。
    励ましのお言葉ありがとうございます😊
    気持ちが楽になりました✨

• 11月14日
ままり

私なら、普通にあいさつして態度悪かったら、
どうかされましたか?って聞いて、それでも態度悪かったら、うち何かしましたか?って2度くらい聞いちゃうかも😂
対応によりますが。‪w

• くまちゃん

くまちゃん

もう関わりたくないですが、娘の為にそうするべきですよね😓
    あーママ友めんどくさい😭
    月曜日が憂鬱です。

• 11月14日
  • ままり

ままり

めんどくさいですね💧
    私はそういうのが嫌なので最初から関わらないようにしてます😅
    公園も少し離れた所に行ったり😅
    幼稚園一緒はきついですよね😞
    まぁ、もし対応悪かったらこちらも事務的なあいさつして幼稚園の隣の公園は行かないで他の公園に行くとかで良いと思います!
    私ならそうします☺️

• 11月14日
  • くまちゃん

くまちゃん

私も本当は誰とも関わりたくなく、ひとりが好きなんですが、娘が仲良くなった子のママなので、ある程度は仲良くなるべきなのかなと思ってしまいました😓
    距離は気をつけるべきですね💦
    人間関係ほんとに苦手です😖
    月曜日から別の公園に連れて行こうと思います。

• 11月14日