※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

シングルマザーで看護師の方が、離婚を考えながら現在の働き方について相談しています。子供の預かり先について悩んでおり、転職や病院の選択肢を模索中です。

シングルマザーで看護師している方、どんな感じで働いていますか?

現在、総合病院のフルタイム正社員です。一月から夜勤再開予定です。

今、離婚を検討中で色々考えたり、情報収集をしています。子ども達の生活環境を変えたくないので、実家には戻らない方向で考えています。

現在の職場ですと、託児所があるものの小学生は預かってもらえず、夜勤時に長女の預かり先がなくなってしまいます。
なので、もし離婚をするとしたら、転職などが必要になるかと思います。
病院の日勤常勤を探す?小学生も見てくれる託児所つき病院を探す。いっそクリニックや訪看などへ転職する?保育園看護師にも興味があります。
それぞれのいい点・悪い点を教えてほしいです💦💦

コメント

はち

友達は訪問看護してるって言ってました。

• みぃママ

みぃママ

訪看は夜勤ないし、シングルでも働きやすそうですよね✨

• 11月14日

親に頼れなくてもし同じ状況なら日勤常勤を探しますかね🤔
保育園で単発で仕事してましたが、看護師が1人体制なので自分で色々判断しないといけないのと看護師というより保育士って感じの方が強いです!あとは怪我が日常茶飯事なのでハラハラしてました。私のとこではなかったですが他の園では看護師が判断を誤り保護者からのクレームが大変だったと聞きました🙌🏻

クリニックは看護師回してる人数が少ないので子供の体調不良とかでのお休みが困ると言われました😅

訪看も実際場所によりますよね!融通効くとこは効くけど、、と。あとは透析もおすすめだよ〜と透析室のママさんに言われましたよー^_^

• みぃママ

みぃママ

日勤常勤なら比較的子育てしやすいですよね😅
    保育園も良し悪しですね💦💦

• 11月14日