※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

お子さんが突発性発疹になった方の経験を教えてください。高熱で機嫌が悪かったが、発疹が目立たなかった。1歳くらいで1度経験あり。

お子さんが突発性発疹になったことがある方、どんな感じでしたか?
熱の様子、期間、湿疹の出方、機嫌等なんでも構いません。
うちの子が今高熱だしていて、医者から突発性発疹の可能性があると言われました。
ただ、1歳くらいで1度なったようななってないようなっていうのがあって、明確にわからないのは発疹が目立つほど出なかったからです。
ただ、機嫌がすごく悪かったのを覚えてます。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

熱は2日3日くらいで下がったような気がします🤔
熱が下がり始めてからポツポツ出始めてそこからはもう機嫌が悪かったです😱

• TYMS

TYMS

そうなんですね。
    保育園とかはいってましたか?

• 11月14日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

保育園はまだ行ってない時でした🥺

• 11月14日
ちょりmama

おはようございます☀
うちは1歳2ヶ月のときに
なりました😭

熱は、40℃が4日間くらい続きました(一瞬、下がってもすぐあがります)

うちの場合、熱性痙攣(重積)だったので即入院しました💦

熱が引いたとたん、いきなり
おなか、手、足、背中に
発疹がでました😱

機嫌はずっとグズグスでした😭

• TYMS

TYMS

そうなんですね。

• 11月14日
  • ちょりmama

ちょりmama

まだ通っていなかったです😱

• 11月14日
あや

3日ぐらい38度超えた熱がでて
熱がさがったら発疹がでました😅
もちろん熱がでてる間もぐずりますが
熱さがった後発疹が出てる間のほうが
ぐずりがひどいです😓

• TYMS

TYMS

そうなんですね。

• 11月14日
  • あや

あや

食欲戻るまでは
    やれないですね😅

• 11月15日
はじめてのママリ

39度台4日続いて熱下がった日から発疹出ました。発疹は3日くらいで少しずつ消えてきました。通園できたのは発疹が消えてきたくらいの時、ただ通園してても多少機嫌は悪かったです😅

突発はどうも2種類あるらしくて一度なっててもまたなる可能性あるそうです😭

mm.7

40度越えが3日、38度越えが1日で、5日目に下がり朝起きたら発疹出てました。
突発は2度なる人もいますよ😳

ミッチー

次女が2歳近くでやりました。
突然38度超えの発熱。
以降、たまに37度台に下がったりしても38~40度が4日続き…
5日目に熱が下がってきたなと思ったら、全身にブツブツ発疹が出てました。

長女のときは、発熱から3日目で熱が下がり、発疹が出始めました。
仕事してたんで預けたかったんで、保育園預けたかったんですけど、園長からなかなかオッケーが出ずで、熱が下がって3日目くらいの発疹が少なくなるまで仕事休んでました💦

ゆー

娘は1歳半くらいで突発性になり38度でて、4日目で熱が下がり湿疹が出てました

熱出てた時は、いつも通り元気でしたが、湿疹の時はちょっと不機嫌な感じで、それほど酷くなかったかなって印象でした

クッキー

高熱が3日ぐらい続きました。その時は比較的ご機嫌良かったです。高熱でもご機嫌いい子が多いそうです。その後、熱が下がり発疹が出てきました💦機嫌はすごーく悪くはなかったですが、少しグズグズしてました。発疹は5日ほどできれいになったかな?と思います。
保育園通ってました。保育園は発疹が多少落ち着いて、機嫌良かった時からまた通わせました😊