※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

20才で授かり婚し、退職。SNSで友達の夏を見てストレス。ストレス発散方法や遊び方を教えてほしい。産まれる前に自由を楽しみたい。

今まで仕事仕事でやってきたのですが、今回20才で授かり婚することになり、退職しました。

仕事ばかりだったので2人の思い出もつくりたいのと、この時期なので暇でSNSを開くと花火祭り海と夏を満喫してる友達たちの投稿をいやでも見てしまって😕
金銭的にも余裕はゼロなので遊びに行きたい、いいなぁと思ってしまいます。。

彼もやる気が増して仕事をがんばってくれてるのでそんなにわがままは言えないし、まだ安定期前なのでほとんどの友達にも隠したままです。

話相手も彼くらいなので気づいたらストレスが溜まっていたようでついこないだ人と会うことが全然なくなったしどっかで遊び行きたいなって思っちゃってるしそんな我儘な自分も嫌で、、って突然大号泣してしまいました(笑)

先輩妊婦さん、ママさん、似たようなことあったよって方いましたらストレス発散の方法など上手な遊び方(?)教えて頂けると嬉しいです😭

産まれたらつきっきりだし、今だけの自由というか、できることを楽しみたいと思っています😔

文章力がなく長くなってすみません(笑)

コメント

ぺぺちゃんぺ

安定期入るまではメンタルは崩れがちでしたね〜。仲のいい友達には妊娠を話してましたよ。友達に会うとスッキリします。独身の友達と気や時間が合うのも産むまでだと思いますwおうちランチやハーブティーでお茶などどうですか?
旦那はほとんどのみに行かないのですが、たまに飲みに行くとわたしもここぞとばかり夜遊びしますwwwといっても24時間のカフェとかですが笑

• ねね

ねね

返信ありがとうございます!
    そうですよねっ☹️
    なるほど!溜めるよりも参考にして思い切って発散しに出てみます😂
    意見いただけるだけでもすっきりします😳
    ありごとうございます!!

• 7月26日
ママリ

私もプールや祭り行きたいけど
既に臨月で( ˘•ω•˘ ;)
しかも熊本で震災があり
近くの祭りもなく…(。>ㅅ<。)💦

そしてなにより流行ってふガウチョ
欲しいけど臨月のお腹には無理だし(´pωq`)
今年の夏は我慢です(´・ω・`;)来年は赤ちゃんと庭でプール楽しみたいです✨

• ねね

ねね

それぞれ我慢して赤ちゃんまってるんですもんね😭💓

• 7月26日
🥀 kotoyuzu_mam

すごく気持ちわかります(´TωT`)!
私はもう後期なのでそんな簡単に
遊びに行ったりできないし
周りに友だちもいないですし毎日
部屋にこもりっきり、話し相手は旦那。
ほんっとにストレス溜まりまくりです!
でも旦那が多分それを分かってくれてて
健診が今2週間に一度なので
健診の日にはどっかでぶらぶらしたり
お買い物したりしてます( ´∩︎o∩︎。` )
買わなくてもショッピングモールを
見て回るだけでも違いますよ💓

• ねね

ねね

気分転換協力してもらうのも大事ですねっ
    素敵な旦那様なんですね💓
    うちも協力してがんばります🤔

• 7月26日