※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗 ☁️
産婦人科・小児科

平塚市のひまわりレディース&マタニティクリニックでの出産経験を聞きたいです。第二子を妊娠中で、価格や待ち時間を知りたいです。

最近平塚市のひまわりレディース&マタニティクリニックで出産したかたいませんか?

第二子を妊娠してどこで出産しようか迷っています。
普通分娩予定で、第一子の時は市民病院で出産しましたが価格が安くない上にストレスがすごい溜まってしまったので変えようかと思ってます。
診療までどのくらい混んで並ぶのか、手出し金はいくらくらいなのか聞きたいです。

コメント

2度目ママリ

現在通っています。
息子もひまわりでした。

全部屋個室のトイレつきだと思います。アメニティ、パジャマ等大体揃っています。
ご飯はすっごく美味しいです。
豪華です、
個室なので入院中とっても快適でした。

20週で予約金、現金10万円を前もって払います。
あとは入院中に掛かった費用が上乗せされます。
息子の時 平日の昼間産んだので
縫合や指導代でプラス35000円程で済みました。多分だいぶ安い方だと思います。
友だちや知り合いは
長引いたり、診療外でもう少し掛かってます。

質問の健診ですが
いつも補助券使っても3000円~6000円?くらいは出します。

血液検査の時は
プラス20000円程
持っていきます。
お会計の時に
前もって事務の方が
次の血液検査は、、
と言ってくれます。

待ち時間はその時お産があれば
待ちますが予約なので待合室も2人3人しか居ません。

早々に呼ばれる時もあれば
30分程待つときもあります。

• 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

細かくありがとうございます😊

わたしも個室ということでこの産院に決めようとしてました!
    分娩日も市民に比べるとだいぶ安いんですね

血液検査の時はそれくらいかかりましたが大体二、三回ほどでしょうか?
    エコーのみの場合でも3000〜6000程かかるのでしょうか?><

今現在コロナで面会や立ち合いを制限されていますでしょうか?💦

• 11月14日
  • 2度目ママリ

2度目ママリ

市民病院は手出しプラスマイナス0くらいと知り合いから聞いたんですが、今はもっと掛かるんですかね!?

血液検査は2回ですね。
    経腟はエコーで
    腹部はエコーと
    3Dで診てくれます!
    エコーのみと言うのは経腟ですかね?

今は面会、立ち会い、全て禁止です。入院中のエステもなくなってます。
    換気もキチンとしてるので
    これからの季節は
    廊下が特に寒くなると思います。
    エレベーター前にいた
    警備のおじさんが今は出入口で
    体温チェックしてくれます。

• 11月14日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

今年の5月に出産しましたが市民は手出し20万ほどでした💦

いえ、腹部エコーです!
    中期か後期に市民で腹部エコーのみの時は440円くらいでした💦

やっぱりそうなんですね💦
    コロナが流行っている時だったのでわたしも立ち会いや面会一切禁止でした。なのに四人部屋にはきっちり四人、、笑
    虫が入るから。と窓も開けさせてもらえませんでした🥲

換気もしてくれてるならより一層安心できそうです😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

同じくひまわりで産み、次は他で産む助産師です。
健診の費用とかは上の方が仰っているのと変わりませんでした。

ただ、ひまわりの先生は腕は良くないです(^_^;)
前は常勤の先生が2-3人+非常勤2人くらい居ましたが、いまは院長のみ+非常勤の先生です。院長に当たればまあ良いのですが、非常勤の先生はバイトと言うこともあり責任は無い感じですね。

市民病院は大部屋だしストレスはあると思いますが、設備と腕は確かです。
というのも、私はひまわりのミスで市民病院に子供だけ搬送されました、、。なので次はひまわりでは怖くて産めません。

一年ほど前にひまわりで第二子を出産しました。
健診の費用は上の方と同じです。第一子は隣市の個人病院の方が安く、更にエコーの写真やデータを毎回頂けたのですが、ひまわりではデータ無しで写真も頂けない時もあり少し不満でした。
院長先生は親身ですが、他の先生の対応が悪かったです…また院長先生の予約が取りづらいです。