※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

食あたりの症状がある妊婦が病院で診てもらうべきか相談です。昨日うなぎを食べてしまい、胃痛や下痢があったが、胎動や出血はない。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

食あたりになって、その後の回復が順調な場合でも妊娠中であれば病院で診てもらった方がいいのでしょうか?(´・_・`)
昨日の晩、1日だけなら大丈夫よねと甘い考えでうなぎの蒲焼き(1枚)を食べてしまいました。夜中激しい胃痛と吐き気、水のような下痢で目が覚めました󾍁2時間くらいトイレにこもって、お腹にあったものを出し切ると落ち着いて、ぶり返したりすることなく今に至ります😣出血もなく、胎動の強さ、カウントもいつも通りなんですが、様子見でいいでしょうか?

うなぎ恐怖症になりました(ーー;)

コメント

かちん

出血や張りが続くなどなければ
様子見で良いと思います🙂

妊娠中は意外に腸が敏感なりますよね😅

• ☺

コメントありがとうございます😌このまま様子見てみようと思います!

なります󾭛妊娠前は旦那があたって私はへっちゃらな事が多かったんですが、今は真逆です😭

• 7月26日
ショーン

私はトマトパスタを食べた後に食当たり?胃腸炎になりました。
その後から水分すら摂れ無くなったので、受診したのですがビオフェルミンを処方されました。
水分はしっかり摂取出来ていますか?
調子が戻っていれば大丈夫かと思います。お大事にして下さいね^^

• ☺

トマトパスタ...美味しそうです♥
    すみません󾭜野菜でもあたることあるんですね!
    出来ています。水分補給は意識して多めにしていました(><)
    ありがとうございます😌

• 7月27日