※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
子育て・グッズ

予防接種の病院を探している方が、聞くべきことや重視すべき点について相談しています。旦那の休みに合わせて病院を選びたいと考えており、知人の情報が得られないため、連絡する前に確認すべきことがあるかどうか知りたいと思っています。

予防接種の病院を探してるのですが、聞いておくべきことはありますか?
出産した総合病院の小児科は予防接種の曜日が決まっており、旦那の休みの曜日に病院に行きたいと考えています。市から届いた案内に載ってる病院に連絡して探そうと思ってますが、聞いておいた方がいいことってありますか?何を重視して病院を探しましたか?
任意も全部受ける予定でいます。知り合いやママ友もいないので評判とかを聞ける相手はいません。

コメント

かんママ☆

うちは上の子のかかりつけの病院でうってもらう予定です。かかりつけにした決め手は、家から近いことと、病児保育をしているからです。まわりの評判が良くても自分や子どもには合わないこともあるので、病院はかかってみないとわかりませんね(^^;

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

合う合わないはありますよね。ありがとうございます。

• 7月27日
チビマム

任意の注射は料金が病院によって違うので、ネットか電話して料金を聞き、休めのところを選びました!
ネットで口コミが書いてあることもあるので、それも見ました。

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

任意は高いから値段も大事ですね。ありがとうございます。

• 7月27日
6ari3

産まれた総合病院じゃなく、最寄りの小児科にしてます🎵
同時接種できるのかとかも聞いてみた方がいいですね😊

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

同時接種できた方が楽ですよね。ありがとうございます。

• 7月27日
さーぐ

私は新生児訪問て来てくれた保健師さんにこの辺の病院でオススメのところありますか?って聞いてある程度絞ってから後は口コミで決めました>_<

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

保健師さんに聞くのもいいですね。ありがとうございます。

• 7月27日
はむ

昨日予防接種しました!
同時接種希望ならそこを確認した方がいいと思います!
うちは同時接種にして太ももに左右一発ずつ接種したのですが、帰ってきてからギャン泣きでおっぱいも飲んでくれず可哀想すぎて私も泣きながら一晩過ごしました…
友達に聞いたところ、その人の子供も初め太ももに接種したらギャン泣きで夜も寝れずだったらしく2回目は腕への接種で同時接種可能の病院を探してそこでしたらしいです。
そしたら夜も普通に寝てくれたらしくて!
だこらあたしも次は病院を変えて腕への接種をしてくれるところに変更します!
腕も太もももギャン泣きする子はするし子供によるとは思いますが、また太ももに接種してあんな可哀想な思いはしたくないので…ご参考に(*^^*)

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

する場所によっても変わるんですね。ありがとうございます。

• 7月27日
べーさん

家は出産して一年たたずに引っ越す事になって一から病院を探さなきゃいけなくなって、家から同じ距離の2件の小児科に連絡しました。
結局決めたのは2件目に電話をかけた所で、決めた理由は私が疑問に思ってた事があって受け付けの電話ではわからずモヤモヤしてたら、再度院長先生が折り返しでかけてきてくれて丁寧にこういう事なんですよと教えて下さったからです(*^^*)

先生もそうだけど、受け付けの人の対応も大事ですよね。
1件目のとこは何だか対応が冷たかったので。