※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福くるちゃん
妊活

滋賀県内でお薦めの不妊治療病院を探しています。大津市、草津市、野洲市、守山市周辺で通える病院を教えてください。

滋賀県でお薦めの不妊治療を行っている病院はありますか?
転院を考えています。
場所は大津市、草津市、野洲市、守山市辺りなら通えます。

コメント

私は希望が丘クリニックから県外の病院に転院したのですが、友人の多くは、竹林ウィメンズクリニックか桂川レディースクリニックに通っていましたよ。
両方大津市です。

• 福くるちゃん

福くるちゃん

今、野村産婦人科に通院しているのですが、治療方針とかの説明がなくて不安なので、転院を考えています。
    ネットで調べたら竹林ウィメンズクリックが通院もしやすそうだなと考えています。
    竹林ウィメンズクリックはご友人が通っておられるとの事ですが、診察とかはどんな感じなのかお聞きしていますか?

• 7月26日

退会ユーザー

義姉も通っていたのですが、先生が優しくていいらしいですよ。
    その分人気があるので待ち時間がかなり長いそうです。

• 7月26日
  • 福くるちゃん

福くるちゃん

ありがとうございます。優しい先生なんですね。旦那と相談して決めたいと思います。

• 7月26日
A-chan

わたしは竹林ウィメンズクリニック通っていましたが、とてもオススメです(^^)
先生優しくてすごく感謝してます☆

• 福くるちゃん

福くるちゃん

説明等はどうでしたか?回りに相談する人が居ない環境なんですが、気持ちのサポートとかはありますか?

• 7月26日
  • A-chan

A-chan

説明も詳しくあります!そして、忙しい先生なのに、質問をたくさんしても時間をかけて答え、ゆっくり話ししてくださいましたよ(^^)あと、よかったのは看護婦さんスタッフの方、みんな対応がよく、先生に聞けなかったことを色んな人に相談しても親身になってくださいました☆
    先生はあれこれ治療を勧めるというより、私と旦那の気持ちを第一優先にしてくださったのが何よりよかったです!

• 7月26日
  • 福くるちゃん

福くるちゃん

ゆっくり話を聞いて下さるんですね。不妊治療だけでも不安なのに、流れ作業的な感じで聞けない事がよくあったので、スタッフの方達も親身になって頂けるなら、安心して通えそうです。
    ちなみに、A-chanさんは通院してどれくらいで授かられましたか?なかなか実際に行かれた方からお話聞けないので、すみません。

• 7月26日
  • A-chan

A-chan

流れ作業のところ多いですよね( ; ; )わたしも引越しなどで3つの病院通いましたが、有名なところでも他の2つは毎回先生違うし毎回0からスタートな感じですぐ辞めてしまいました。
    でも竹林クリニックは先生1人なので、私のこと覚えてくださり、授かれたときには先生も一緒に喜んでくれて泣きました( ; ; )♡
    わたしは不妊治療は2年ほどですが、引越しなどで治療を休んだり転院したりしてて、本格的に竹林クリニックで治療始めてからは半年で授かりました☆
    わたしが学んだことは、不妊治療は図々しいくらいに先生に質問したり希望を言うことが大事だと思いました!患者さんが多いので、赤ちゃんが欲しい!って熱意が伝われば先生すぐ覚えて気合入れてくださいます。笑

• 7月26日
  • 福くるちゃん

福くるちゃん

すごくいい先生ですね❗
    私も熱意を頑張って先生に伝えて、少しでも早く授かれるように頑張ります。
    色々ありがとうございました🎵

• 7月26日
  • A-chan

A-chan

福くるちゃんさんも赤ちゃんきっと授かれます☆
    治療は大変ですが、頑張ってください(^^)

• 7月26日