※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が急に便秘になりました。体調や機嫌は問題ないが、4日間うんちが出ていない。何か原因があるのでしょうか?

1歳2ヶ月の息子ですが
急に便秘になりました(>_<)

新生児のときから母乳飲んだらすぐ出るような体質で、今でも毎日うんちでてたけど
4日間でてません。

体調や機嫌わるい様子はないのですが。

なにか食べたもの悪かったのでしょうか??
毎日だったのが急に4日もでないことあるのでしょうか(^o^;)(¨;)

コメント

カフェラテ

うちの長女もたまになりますT^T
便秘に便秘には100%オレンジジュースやプルーンジュースを飲むと出ますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• ママリ。

ママリ。

本当ですか!
    いつもと違うの食べさせた覚えないのになぁって感じです😵

• 7月26日
はまこ

うちの子も、しーちゃさんの息子さんと全く同じような事がありました。
この次期、赤ちゃんは大人が思っている以上に汗をかいたりして水分が出ていっていると言われたので、いつもよりマメな水分補給プラス、おやつにスイカやアイスをあげたりしていたら、毎日快便に戻りましたよ。
あとは、オムツ替えるときにお腹を時計回りにマッサージしてあげていました。
毎日のお食事に、ごま油やオリーブオイルをほんの少し足してあげてもスルリと出てよかったですよ。
毎日出てたら、面倒だなー臭いなーとなってましたが、いざ出ないと、あの頃みたいに毎日でてくれーと思いますよね(笑)
頑張ってください☺😆👍❤

• ママリ。

ママリ。

なるほど!
    たしかにうちの子、汗がひどいです。
    油やってみます!

はい、いざ出ないと心配なります(笑)

• 7月26日
  • はまこ

はまこ

たくさん汗かいちゃって、腸の中の水分が、足らない気味なのかもですね。
    赤ちゃん用の乳酸菌飲料も良かったですよ❤

• 7月26日