※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

批判等はいらないです。旦那と結婚しなかったらどうなってたんだろうと…

批判等はいらないです。旦那と結婚しなかったらどうなってたんだろうと最近すごく考えます... 不倫もされたし、ピンサロも行かれたし、嘘も何度もつかれるし、義両親最悪だし。昔から仲良しな男友達がいて、その人はすごい真っ直ぐな男の人で、旦那とは真逆な人間です。私が結婚してなかったら、という話もされたこともあります。私も一度はそう思ったこともあります。でも、考えないようにしてきました。そんなんなら、離婚すればいいし結婚しなきゃよかったじゃんって思いますよね。でも結婚した当時はすごい旦那のこと好きだったし、今でもこんなに嫌なことされても嫌いにはなれません...稼ぎはいいし、育児家事にもスーパー協力的だし、すごくモテるイケメンです。でも、あの人だったら...旦那と結婚してなかったら...と考えてしまいます。もちろん娘たちに出会えたことはとても幸せですが。母にこういう話をすると、誰と結婚してもそう思うんじゃない?と言われました。みなさんどうですか?旦那さん以外考えられない!という感じですか?

コメント

はじめてのママリ

4年目の結婚記念日を迎えた今年に、この人と結婚して良かったと初めて思うことができました。それ以前は主人さんと同じ感じでした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そう思うきっかけはなんかあったんですか?😭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

旦那と仲悪いわけではないですが、私もふと元彼を思い出したり、告白された人を思い出して、あの人と付き合ってたらなあなんて思うことよくあります…😂
そんな時は、今の旦那さんじゃないと可愛い子どもには会えなかったって思うようにしてます🌀

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね... この人じゃなかったら、我が子には会えてないんだ!と思うように私もしてます😭

• 11月13日

私は逆で、嘘、浮気、定職につかないという人と付き合ってました💦
その一方でまっすぐで真面目、趣味合う、家事育児などめちゃくちゃ協力的、背も高くてモデルみたいな体型の人と結婚しました。今の旦那さんです😍
本当に前の彼と結婚しなくてよかった!両親が全力で止めてくれたんですが、、、本当に感謝してます。

でも、わたしの場合前例が最悪なので😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

素敵です😭❤︎

• 11月13日
moony mama

私は、多分もう結婚しないだろうと思ってました。一番好きだった人と別れたので。
しかし、長い間友達だった主人がいつしかそばにいるのが当たり前の感覚になり。結婚しました。
なので、後悔もないし、他の人とと思ったこともないです。
逆に、大好きだった彼と結婚していたら… 辛い結婚生活だっただろうなぁーって思うことはあります。結婚しなくて良かったと😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

いいですね🥺❤︎

• 11月14日
ま

わたしはもう夫無理です。わたしも考えます。誰と結婚しても同じってことはないかなーなどと思っています。再婚歴もないので想像でしかないですが。やっぱ環境要因(人間関係も含めて)はかなり大事ですよね。

不倫わたしもされました。最悪です

• ママリ🔰

ママリ🔰

離婚とか考えてますか?😭

• 11月14日
  • ま

考えてます!絶対離婚したいです!お金、しごと、のこといろいろあるんで段階を踏んでゆっくりと離婚しようと思っています。

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

真剣に考えてらっしゃるんですね😭

• 11月14日
ままりな

私は、結構わがままです😭これまでイケメンと付き合って散々振り回されたりもしました💦
調子の良い嘘つき男とか、お金にだらしない人とか、趣味にお金使いすぎてる人とか、こだわりが強い人とか、、、。学生時代から15人くらいと付き合ってきて、今の旦那が一番です😂

若い時いろんな人と付き合ってみて、自分がどんな人と合っているか分かって良かったなぁと思います!
本当どこからどこまでもぴったり!って感じで😭

これまでの歴代の彼氏と結婚しなくてよかった〜といつも思います😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

すごい!!😳

• 11月14日
なな

私は逆で、学生の頃から6年付き合ってそのうち2年遠距離の末、婚約してた元彼が人妻子持ちと浮気、借金等がわかりめちゃくちゃ最悪な終わり方しました。仕事辞めて県外に嫁ぐ予定で、辞める2ヶ月前に発覚しました。
心身ともにボロボロになったし、両親や友だちには心配かけてどうしようもなく自暴自棄になりましたが、そんな中、支えてくれたのが同じ会社で働いてた今の旦那でした。旦那にイラつくこともあるし、喧嘩なんてしょっちゅうですが、旦那さん以外考えられないってほどの恋愛感情はないですが、今の私がいるのはこの人のおかげだなって感謝してます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

いいですね😳❤︎❤︎

• 11月14日
m i i

わたしも同じようなこと考えます!
旦那の嫌なところたくさんあります!いいところもたくさんあります!

他の人と結婚しても同じかなあと思ってます。
完璧な人っていないですよね😭?
自分の考えだってその時どきで違うのにそもそも完璧ってなんなんだろうと(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

私の考えと同じような気がします😭きっと他の人と結婚しても同じこと思ってたんだろうなあ、、

• 11月14日
3兄妹mama🫧

私も同じように思います。
うちの旦那はモラハラ、金銭的DVがひどくって子ども用品も許可がないと買えません。私の物や美容院などはほとんど買わせてもらえない状況です。

その上、毎日バカにされたような言い方で罵ってくるので一緒に生活することも疲れました。
旦那じゃなければもっと幸せな人生を送れたかな?…と思ってます。
子どもに会えたことは嬉しいですが、他の人でも子どもに出会えるなら迷わず他の男性を選びます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

それひどすぎますね😭まだ子供も小さいしましてや妊娠中だし...

• 11月14日