※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目の出産は超スピード安産だったが、2人目も同様に早いか不安。1人目より遅く時間がかかる方はいるか?

1人目出産の時、子宮口全然あいてないって言われてその後、本陣痛きて5時間ほどで全開になって産まれた超スピード安産だったんですが、私って子宮口開くのが早い方なのかな?と思っているのですが、2人目も開くの早い方だと思いますか?むしろ、1人目より子宮口開かなくて時間かかったよー!って方いらっしゃいますか?

コメント

バナナママ

2人目の出産となると、1回目が早ければ、2回目は1回目の出産の1/2くらいのはやさだと、私の主治医が言ってましたよ😓

みりりん

お疲れさまです!
私は、1人目は、7センチから前回まで24時間 予定日より一週間遅れです、2人目3人目4人目と、全員一週間遅れです陣痛が来なくて促進剤してます 陣痛が来てからは、3~4時間で生まれてます!毎回切ってます笑 (๑>؂•̀๑)テヘペロ

あき

1人目は子宮口1cmから8時間で産まれました。
2人目はもっと早くなると言われたのでフライイング気味に入院した(子宮口は小指の先っちょくらい😂)けど、陣痛きてから9時間かかりました。
痛みがどんどん強くなるのではなく、ちょっと遠のいてはまた強いのがしばらく続いて…を繰り返してなかなか進まなかったです💦
何度も休憩をはさみながら産まれてきたのんびり屋の娘でした👶✨

でも、1回産道が開いてるので、一般的には2人目のお産の方がグイグイ進むらしいです。
ちょっとでも違和感あったらすぐ病院に連絡した方がいいと思います👍

はじめてのママリ🔰

早いと思います🤔💦
3人目が36週で数cm開き始め→切迫入院→入院中に5cm超える→痛みはないまま8cmまで開く→破水した瞬間全開になる→20分で生まれる
でした😅
1人目が陣痛から4時間程だったので参考までに🙇‍♀️