※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(27)
子育て・グッズ

離乳食、手作りするのはダメな事なのでしょうか。

離乳食、手作りするのはダメな事なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

何故そう思うんですか?

• (27)

(27)

私自身基本的に冷凍食品惣菜など嫌いで旦那にも食べて欲しくないくらいなんです。
    大事な息子の為なら辛くても
    ご飯だけはしっかり作っていきたいと
    妊娠中から思ってました。

産後、息子もすごくいい子で
    夜泣きもした事ない
    日中も1ヶ月に一回くらいしかぐずらない
    私の中では余裕ある育児できてるんです。

昨日の夜、旦那、義両親のお弁当と
    離乳食のストック作ってたら
    義母に「手作りばっかりあげてるといい子にならない!買ってこればいい!そんなことに時間使わなくていい」と言われたんです。

それを思い出してモヤモヤしちゃって…

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りした方が良いって言われるならそう言う人いそうだなって理解できるけど、手作りするなっいう人いるんだって思いました😂
    頑張りすぎだし大変だから力抜いてBFでも良いのよとかなら解りますがいい子にならないとは?って感じです。
    私自身はどちらでも食べれば良いって思ってますが手作り素晴らしいです😊

• 11月13日
かな

なんでですか?
うちの子たちは、手作りしか食べなくて2人とも全部手作りでしたよ!

• (27)

(27)

すみません上の方のコメント読んでもらえるとありがたいです。

• 11月13日
まぐ

手作りもベビーフードも月齢に合ったものを用意できるなら何もダメじゃないと思いますよ。

• (27)

(27)

そうですよね。ありがとうございます。

• 11月13日
とまと

ダメじゃないですよ。手づくりでも市販のでも、お母さんがニコニコできるならなんでもいいと思います 𓐐𓌈✨

• (27)

(27)

手作りを苦に思った事なくて
    楽しくて楽しくてしょうがないし
    息子もパクパク食べてくれて
    私はすごく嬉しいです😭

• 11月13日
はじめてのママリ

素敵です✨✨✨✨✨✨

• (27)

(27)

ありがとうございます😭😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母さんの発言の意図はよく分かりませんが、m(23)さんのお子さんの育て方はm(23)さんが決めて良いと思います✨
    私は手作り挫折しそうですが、頑張ろ〜と思えました❤️

• 11月13日
  • (27)

(27)

口出しされるの嫌いすぎて
    早く同居解消できるように
    頑張りたいと思います!!!!

お互い頑張りましょう😊💕💕

• 11月13日
まみ

手作りを楽しんでできるなら、そんなに素晴らしいことないと思います⭐️
義母さんは、僻み?しっかり出来ているのが鼻についたとかですかね?
どちらがいいというより、ご自身の楽なようにするのが1番かと思います!

• (27)

(27)

いつも一言多いんですよね疲れちゃいます同居。

手作りでも全然楽なので手作り頑張ります!

• 11月13日
  • まみ

まみ

私も同居してました😭今は隣に家建てましたが…。
    気持ちめちゃくちゃわかります!ほんと毎日お疲れ様です。
    手作り自らやるなんてほんとにすごい!尊敬します💕

• 11月13日

義母に言われたことなんて流せばいいんですよ!「そうですね〜😊」心の中では「あんたの子じゃねーだろ!」で、いいと思います✨昨日離乳食作りのストック作りの投稿した方ですよね?💕コメントした者です。あんなにたくさん上手に作れるの本当に尊敬しますし、ママの手作り食べれて、想いもしっかりあって息子さんは幸せものだと思いますよ!!

• (27)

(27)

同居してるからか倍くらいにストレス感じちゃってしんどいです😭育児より義両親、旦那といる方がつらいです😂

昨日投稿しました🥺優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭😭これからも頑張ります😭

• 11月13日

退会ユーザー

所詮血も繋がってない赤の他人ですしいっしょに暮らしててストレス溜まりますよね😭😭ほんとに毎日お疲れ様です😭

• 11月13日
  • (27)

(27)

私が全然知らない人に勝手に息子の写真送ったりするし
    ましてや「うちの子」って言い出すし。
    本当頭ウジ虫湧いてるのかなぁって思ってます😳✌︎❤️

ありがとうございます😭

• 11月13日

退会ユーザー

うわ🙄だるすぎます🙄🙄うちの子って…「え、?誰の子って??」って聞き返したくなりますねww

• 11月13日
m

いやいや、ありえないですね~
私も添加物もできるだけ減らしてあげたいし、手作りすることからが食育ですよね。

• (27)

(27)

旦那も義母の手料理ほぼ食べた事ないって言ってたんで作ってなかったってことなんですねきっと、、、

• 11月13日
はじめてのママリ

手作りでも市販でも愛情こもってて月齢に合ったものをあげていれば子供はちゃんと育ちますし、何より頑張っているママを否定して良い人なんてこの世にいません!!
m(23)さんがそれをすることによって義母は何か迷惑被ってるんでしょうか???
あんたのためにやってんじゃねーよって感じですね💔
てかそんなこと言ってくる義両親の弁当とか作らなくていいですよ💔😭
何か言われたら「そんなことに時間使いたくないです。買ってくればいいじゃないですか。」とそのままそっくり返しましょう!!!