※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を育てています。最近離乳食が3食になりましたが、お米が嫌…

9ヶ月の息子を育てています。最近離乳食が3食になりましたが、お米が嫌いなのかお米を1口食べる度にギャン泣きしてイヤイヤしてます。パンやうどんの時は割と機嫌よく食べてくれるのですが、お米だけギャン泣きで😭こちらのメンタルがもう限界に近いです…。割と初期からお米嫌いで最初は食べたくないなら無理にしても…と思っていましたがここまでずっと嫌いでお米を全然食べさせないわけにもいかなくなり。ちなみに炊き込みご飯でもダメです😭なぜこんなにもギャン泣きされてしまうのか、味が不味いのかよく分かりません。もう私が限界の時は赤ちゃんテレビを見せながらだとお米もすんなり食べてくれます。ですがテレビ見せながら食べさせるのも本当は嫌で…。もうどうしたらいいのか…😭怒ってしまう自分も嫌で…なにか対策ありますでしょうか?

コメント

ま。

気にしない気にしない…と思ってても、気になりますよね💦
炊き込みご飯をおやきにしたら、どうでしょうか?🥺
うちの子は手づかみで食べたかったようで、おやきにしたら、自発的に食べるようになりました!
あと、我が子は歯が生えるのが遅くて、お腹痛くなるのが心配で、あまり与えてませんが、
お粥じゃない軟飯?普通より柔らかめの普通のご飯だと、白飯でも食べます……😓

• みい

みい

おやきはいいアイディアですね!やってみたいと思います。
    うちの子もまだ歯が生えていないですが、硬さを変えて白米はやってみたいと思います💦

• 2分前
sora

息子は、5倍がゆや軟飯が苦手だったみたいでよく嫌がられてました😨
食感や飲み込みにくさが苦手だったみたいです。
ご飯の硬さはかえてみましたか?
息子は大人の白米をお箸であげてみると気に入ったみたいで、それからは普通の白米あげてます😊

• みい

みい

なるほど…!飲み込みにくさとかもあるんですね。硬さは本当に成長に合わせてしか変えてないです😭10.7.5という流れでしか変えてないので大人のちょっとあげてみます💦

• 3分前