※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
妊娠・出産

生産期に入る前に陣痛きて生まれたよ、って方いらっしゃいますか?何グラ…

生産期に入る前に陣痛きて生まれたよ、って方いらっしゃいますか?
何グラムで産まれましたか?

今日は夕方ごろからお腹が張る感じがしてちょっとイテテテっとなってます。不快な感じがして胸がざわざわします。。
まだ生産期に入っていないのに、母乳育児をしたいがためにおっぱいマッサージとかは軽く毎日やってるせいでしょうか。。

前駆陣痛かもしれませんがなんだか不安になったので質問しました😭💦

コメント

はじめてのままり

29w1dで陣痛がきて出産しました!

• カメ

カメ

コメントありがとうございます!
    29週ということはまだまだ小さかったんじゃないですか?

• 11月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1242gです!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

2人目が24週で667g、4人目が36週で3110g、7人目も36週で2670gで産まれてました☺️
正期産に入る前だと陣痛と思わなくて我慢しちゃいがちだと思いますがあまり続くようなら病院に連絡して聞いて下さいね❗️

出産頑張って下さいね❤️

• カメ

カメ

11児のママさんなんですか!?すごい!尊敬します😳✨✨
    生産期に入る前でも陣痛がきて産まれることあるんですね❗️
    ありがとうございます!出産がんばります❣️

• 11月13日
はじめてのママリ

36w3dで破水からの3時間後に陣痛きて2772gで生まれました!🤗
36wで推定2500gを超えていれば大丈夫と言われましたよ😊
赤ちゃんも早くママに会いたいのかもしれませんね👼💓

• カメ

カメ

破水して陣痛は自然に来たんですか?子宮口も順調に開きました?

3日後に検診なのでまだ2500g超えてるか微妙なラインなので心配です💦

早く会いたい気持ちは山々ですが3000gくらいで産めたらいいなと思っているのでドキドキです😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛は自然に来ました!子宮口も順調に開き、初産で7時間ほどで生まれました🤗✨

37wいってないと早産の部類に入るし不安ですよね💦
    産んでからも発達のことで何かある度早産だったからかな…と落ち込んだり心配したりしました😭
    なので自分が思ってる以上に安静にして生産期を迎えて欲しいです😣
    (私はずっと切迫早産だったので💦)

• 11月15日
  • カメ

カメ

初産で7時間は早い方でしたね!✨✨

あと2日で生産期なのでドキドキ💓です。
    早く生まれると何かあるたび自分を責めてしまうって私の姉も言ってました。
    安静に生産期を迎えたいです。

• 11月15日
ao

1人目が36w2dで高位破水し、自然陣痛くるの待ちましたがこず36w6dで促進剤つかって産みました!
2285gでした🙌🏻

• カメ

カメ

高位破水からの促進剤での出産だったのですね。
    破水してから出産までの間は、入院されたのですか?

• 11月13日
  • ao

ao

高位破水してすぐ入院しました!
    羊水の量もそこまで減ってなく、子供が小さかったことからできるだけお腹の中にいてもらおうってことで感染予防のための抗生剤いれてました😵
    推定体重2600gになったので促進剤つかって産みましたが2285gと小さめで産まれました💦
    けどよく飲む子だったので保育器など入ることもなく当日から母子同室になり少し黄疸がでましたが一緒に退院もできました😊✨

• 11月13日
  • カメ

カメ

そうだったんですね!
    未熟児で生まれたのによく飲んでくれたのは本当に良かったですね🥰
    元気に生まれてきてくれて良かったですね❤️

• 11月13日
  • ao

ao

生後1ヶ月頃までは小さいな〜って感じでしたが2ヶ月すぎたあたりから急にぷっくぷくになり身長も体重も平均より大きく育ちました😆
    小さかった分体力はなかったようで新生児期は起こさないとずっと寝てる子だったので起こして母乳飲ませるのが大変だったくらいですね🤔

• 11月13日
  • カメ

カメ

身長も体重も大きく育ったなら安心ですね🥰✨✨
    新生児期はずっと寝てる子多いですよね。うちの息子もそうでした😂💦💦

• 11月14日