※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乾燥肌と思っていたけど、アレルギーかもしれない。検査で確認できるか、薬で改善できるか心配。別の先生に相談する予定。

乾燥肌かなと思ってたけどアレルギーによるものだったという方おられますか?😭💦

先月小児科で乾燥肌を指摘され、この一ヶ月保湿をしっかりするようにしましたが改善されず、本日予防接種の際、再度乾燥肌を指摘いただき、心配だったら別の曜日のアレルギーの先生に見てもらってもいいかもと言われました😢💦

こういうのは検査ではっきりするのでしょうか?
だとすると何ヵ月の時に検査をしましたか?
また、薬で改善できるようにするのでしょうか?😢

後日別の先生に診ていただこうと思っておりますが心配です。。

コメント

ごごてぃー

子供じゃないですけど、夫がそうでした😂
頭皮ですがすごく荒れて、本人は乾燥かなと言ってましたがひどく荒れたので皮膚科に受診してもらいました。
したら、アレルギーで薬もらって改善してて痒みも減ったと言ってました!

はじめてのママリ

もともと乾燥肌ですが、アレルギーから来る湿疹もあるみたいですよね😥下の子は、湿疹が改善しなくて、アレルギー検査をしたらアレルギーでした。うちはとても早くて3ヶ月に検査でしたが、6ヶ月以降の検査が多いみたいです。