※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

1歳の娘がミルクを欲しがらず、食事の差が気になる。朝と昼のミルクを止めたら問題なく夜だけでOK。ミルクのやめ時がわからず悩んでいる。2缶残っているがやめてもいいか悩んでいる。

1歳の娘のミルクについて質問です🍼

ミルクを一日3回合計400〜500ほど飲んでいます。本人が欲しがってあげるわけではなく、ご飯を食べる時と食べない時の差が激しいので栄養面で不安なのであげてるって感じです😣

この間朝と昼のミルクを試しにあげなかったのですが、特にぐずる様子もなく夜の1回だけで大丈夫でした。

ミルクのやめ時がわからずなんとなくあげているのですがもうやめてしまってもいいのでしょうか😖
ご飯たくさん食べてくれたら迷わずやめようと思えるのですがなかなか踏ん切りがつかず😫💦

あと2缶残っているので、それで終わりにしようか悩んでます😖😖🍼

コメント

まいまい

フォロミですか??
無理にやめることも無いと思います😆
うちも先月までフォロミをおやつの時間に200だけあげていました!
食べムラがあると、栄養が心配ですよね💦

ご飯をよく食べるようになりそれからやめました😆
今は時々、牛乳をあげます!

• ベル

ベル

コメントありがとうございます😊
    粉ミルクなんです😭まずはミルクを辞めずにフォロミに変えてみようかな…🤔

やっぱりご飯をちゃんと食べてからのほうがいいですよね😢
    牛乳にシフトしていけるのが理想ですね☺️✨

• 11月13日
まるまる

牛乳飲めてるならいいのかなー?と😉食べないから心配もあるかもですが、お腹が減れば自ずと食べるようになっていくと思いますし、ミルク飲むことによって食べる量が減ることも少なからずあるかもしれないですね😌!ただ辞めるならスパッと辞めた方がいいです😁!1歳からは色んな食べ物に挑戦していくタイミングなので、色々挑戦して、ご飯のおいしさをもっと理解できるようになってくれたらいいですね😌💓うちの子は10ヶ月半ばでミルク辞めました😂

• ベル

ベル

コメントありがとうございます😊
    牛乳はまだ本格的に飲ませてないです😣明日チャレンジしてみます!

ミルクを飲んでるが故にご飯食べないのかな…とか思ったりもしました😣いろんな食べ物食べて食事が楽しくなるといいなぁと思ってます☺️

とりあえずミルクはこのまま飲ませつつ…牛乳チャレンジとご飯頑張ろうかなと思います😣

• 11月13日