※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム子
子育て・グッズ

一歳半の子供が活発で外出が大変。家にこもりイライラし、子供も不安に。同じ経験をした方いますか?

吐かせてください…一歳半の子を育てています。
私は19の時に子供を産み周りから子供が子供を育てるなんてみたいな事を言われました。正直子供はあまり好きな方ではなかったのですが、自分の子供となるととても可愛いです。
でも最近、夜は新生児の時並みの時間の間隔で夜泣きをし、
昼寝は1回45分ほどしか寝ず、
動きも活発でベビーカーやチャイルドシートは嫌がり
自分の足で自分の行きたい方向に行くというような性格です。
なので、スーパーなんてもってのほか。連れて行く事もできません。カートの上には乗らないし、下ろせば走り回って抱っこをしたらのけぞりかえり挙げ句の果てには泣き叫んでスーパーで寝転んだりします…支援センターに行けば他の子を泣かしてしまい

だんだん私たちの行き場が失われて家にこもることがおおくなりました。動くことが好きだから外で遊ばせたいのですが、外に行っても走り回って追いかけることが大変です。
家にこもるようになってから、イライラして怒る事が多くなり、
ついに子供は一時保育の時に私が迎えに行くと私から逃げようとし、家に帰りたくなくて泣き叫ぶようになってしまいました。
本当に悲しくて仕方がなかったです。だんだん自信がなくなり、旦那さんにもお前に育てられてるのが可哀想だとも言われほんとうに辛いです。

お子様でこんな方いますか?

コメント

自閉グレーの子ですが同じ感じでしたね…
他の子を泣かせたり、一時保育したりは無かったですが…

• マム子

マム子

回答ありがとうございます😊
    自閉の事は頭にあまり無かったです😅あまり自閉の知識はありませんが、月齢に沿って多少の遅れはありながらも話せるようになったり、出来ることが増えているので自閉という考えは無かったです!

• 11月13日

退会ユーザー

あ、別に主さんのお子さんが自閉だろうとか言いたい訳では無いです😅
    うちも三歳児健診+発達相談もスルーされてるくらいですが、指示は通ったり理解してたり、多少遅れつつも言葉は出てたり…まあ自閉のイメージとはちょっと離れた子です(笑)

• 11月13日
  • マム子

マム子

全然大丈夫です!😄
    私自信、検査はした事ないのですがADHDやアスペルガーっぽい所があるので、遺伝的に自閉症グレーももしかしたら有り得るかもしれません🤔

• 11月13日

退会ユーザー

そうなんですね、私もです〜!(笑)
    ちなみに旦那はアスペっぽい😂
    そして18で産んで、子供は好きじゃないけど自分の子は可愛い、ただ育てにくいタイプだな〜と思ってました😅

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

お若いのに頑張っておられてすごいです!!私も若いと言われますが私よりずっと若いです🥺✨それなのに妊娠しながら活発な息子さん育てられていて尊敬します💕
私の娘も月齢は違いますが随分とやんちゃで、大人しい子を見ては羨ましくなります。ベビーカーなんてふんぞり返ってギャン泣きするし、抱っこ紐でも出せと叫びます…正直毎日ため息です💦
かずママさんの息子さんのようにやんちゃなお子さんはたくさんいると思うのですが、旦那さんがひどい😣と思いました。なぜお前に育てられるのが可哀想だという発想になるのですか!?さっぱり理解できません!!!!!
頑張ってるのを理解してくれる存在じゃないといけないはずなのに…

• マム子

マム子

そうやっ言って頂き本当にありがとうございます( ; ; )回答を見て涙が出ました( ; ; )周りに大人しい子供育てているママが多く、私自信子供と向き合う事に自信がなくなって携帯と睨めっこしてしまっています。だけど、同じやんちゃ子を育ててるお母さんの話を聞くととても安心しました☺️前向きになれそうです!旦那さんは本当に酷くて…お前に育てられるくらいなら保健所で預けた方が子供は幸せだとか変な事まで言ってきます😔

• 11月13日
hm

上の子がそうでした!
しばらくは友達とも理解ある子としか会わず買い出しも旦那が休みの日に私1人で行っていました🤔
今は多少は落ち着きましたがまだまだ外出は大変ですよ💦

• マム子

マム子

私も最近は理解のある友達と家で会う事ばかりです😔やはり工夫をしながらではないと難しそうですよね😭

• 11月13日
  • マム子

マム子

• 11月13日