※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

旦那が借金を隠していたことが発覚して両家で1度話し合いをしてから義理…

旦那が借金を隠していたことが発覚して
両家で1度話し合いをしてから
義理両親からは連絡もなくきっと避けられています。
そもそも旦那が借金しても旦那には怒らず、
給料それなりにもらっているだからとか言ってきたり
妊娠9ヶ月なのにで、これからどうするの?とか言ってきたり私は悔しくて泣きました。
双子が生まれて1度病院には来ましたがそれからまったく会ってません。LINEも来ません。
こちらから歩み寄るのはおかしいですよね?
こういう方達なので仲良くすること自体無理ですよね?
関係性に困っています。

コメント

Nontan

ねこさんが仲良くしたいとか思ってないなら、歩み寄らなくていいと思います。
私も結婚してから旦那に借金あること知り、義両親に相談しましたがなんの助けもないどころか仕送りお願いされました。
もう、義家族とは距離を置くようにしてます。

• ねこまま

ねこまま

仕送りはありえないですね😵
    それはさすがに距離置きますね😭

• 11月13日

似たような境遇ですが、たまの連絡も、義両親の存在もガン無視してます!!!
学生時代に借金して親が肩代わりし、親に対して返済しなければいけないのに社会人になっても借金作ってました。
ゲーム課金が借金の殆どで、借金は知らずとも課金癖が酷いため妊娠分かった頃から課金やめさせてお金の管理を私がしていたので、妊娠後は借金増やしてませんが
明らかに小遣い減るペースがおかしいな、と思ってたら、娘が8ヶ月の時に借金発覚。
返済中にも関わらずまだ120万。
義両親が一括返済したものの、学生時代の分と合わせて200万返せ、と言われ
9割以上独身時代の借金なのに、どうして子どもも居て私も働けない中返済しなければならないのか、なら離婚して慰謝料と養育費貰って、そちらはそちらで旦那から返してもらってください、と言い返したら、
(この話し合いのためにコロナ禍の中四国→中国地方まで私と娘だけで行かされ、義実家にスマホも奪われ外との連絡手段ないまま1週間軟禁生活させられました。)
たまにまだ返済しろ、孫に会わせろ、と言ってきますが
書ききれないくらい軟禁生活中の話し合いや態度がクソだったので、心の中で亡き者にしてます。
完全に関係を断つのは難しくても、それくらいはよかろう、と自分の中で思ってます。。

旦那とは離婚したいですがなかなか話が進まず、です。

借金癖のある人って、借金に対してのハードルが低すぎると思うんですよね。スマホ機種代分割の感覚で何十万、何百万とか。
旦那さんに反省の色が無く、義両親もそんな感じなのであれば離婚考えてみても良いのでは?と第三者ですが思ってしまいます💦

• ねこまま

ねこまま

亡き者😂
    いやでもそれはほんと酷すぎますね💦
    うちの義理親もそうですが結婚したのはあなた!あなたにも責任がある!結婚したんだから一心同体!という感じかもですね💦なので独身時代の借金でさえもわかってて結婚したでしょ?みたいな😵うちの義理親は私が悪いみたいな感じでした!嫁なんだから一緒にどうにかしなさいよというような💦

一般人からするとその感覚で何百万の借金できることが不思議でしょうがないですよね💦しかも子供まで作って💦

うちは旦那は今のところ更生していて離婚する気はなく、義理親だけ悩みです!

• 11月13日

退会ユーザー

旦那様更生されて良かったです😭😭😭
    そして義両親の態度!言い分!同じです!!
    結婚したら家族なんだから、と何度も言われましたが、借金200万あるとわかっていたら妊娠出産どころか結婚すら考えなかっただろうし、秘密にしていたのは旦那だけじゃ無く義両親もなのに。。
    嫁の責任では無く、あなた方の育て方が問題なのでは?責任はそちらでは?って感じですし、そう義両親に言っちゃいました😂
    預かり知らぬところで借金作られ、こっちは子育てで必死なのになぜ責められなければならないのか、ハテナすぎます😩

借金作ったまま子ども作れる感性が理解不能です😭
    ねこさん、3人しかも年子?で双子ちゃんで大変な中お疲れ様です…
    ほんと旦那様が更生されて良かったです!!爪の垢いただきたいくらいです😭

• 11月13日
  • ねこまま

ねこまま

義理親に言ったんですね!!
    すごい!
    結婚したからといってこちらに責任を丸投げは許せないですよね💦
    義理親結構頭おかしい人ですね😭
    たしかにそこまでなら関わりたくないですね💦

私も妊娠中にかばってくれるでもなく離婚もちらつかせてきたのでありえなくて嫌いです(笑)

ありがとうございます(*^^*)
    旦那も借金野郎なんで爪の垢はやめた方がいいです(笑)
    強制的にどこからも借りられなくするシステムも導入しましたよ(笑)

• 11月13日