※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

朝ごはんの時間について相談しています。夜中に起きてしまうので、7:30過ぎから食べさせたいけど、6:00前に起きた場合はミルクをあげて再度寝かせています。夫婦で朝ごはんを食べないため、自分は簡単にパンを食べるだけです。皆さんはどうしていますか?

離乳食を与えているママさん、朝ごはんは何時に食べさせていますか?
7:30過ぎから食べさせたい(夜中に何回も寝返り失敗して起きるのでなるべく寝ていたい...)のですが6:00前に起きちゃった際はミルク与えてまた寝かせています。
皆さんはどうしていますか??
朝ごはんは夫婦共に食べません。
食べたとしても私が簡単にパンを食べたりするだけです。

コメント

大体6時に起床。
6時半過ぎに夫婦の朝食時に、離乳食あげてます😄👍

aya

6:00〜6:30に起床します!
7:00〜7:30に朝食をみんなでとります☺️

7時から7時半くらいに起床
8時ごろから上の子と同時にあげてます😀🙌

ふたりのママ

起こす時間は決めていなくて7時半前後に勝手に起きるので、その後にあげてますー。娘が目覚まし笑 8時までには食べ終わるのが目標です。
そして、6時前に起きた場合ミルクはあげませんが二度寝させます笑 私が眠くて無理なので笑 わかりますわかります笑 

• ゆい

ゆい

同じですね!眠くて眠くて笑
    ミルク飲まないで二度寝はどうやってるのですか?
    ひたすらあやしたり抱っこで寝かせるのでしょうか?
    うちの子はミルク飲ませないと寝てくれません💧

• 11月13日
  • ふたりのママ

ふたりのママ

抱っこで落ち着かせてからお腹ポンポンで添い寝です!30分前後で二度寝します笑 その場合朝ごはんの時間遅くなりがちなんですけどね😅
    お昼ご飯と夜ご飯で時間調整してます笑
    ミルク飲んじゃうと朝ごはん食べなくないですか?

• 11月13日
  • ゆい

ゆい

羨ましい!!
    ミルク飲まると朝ごはん(?)は10:00とかになって1日のご飯の時間が狂ってきちゃいます💧

• 11月13日
ママリ

5~6時に起床。6時半〜7時頃に食べさせています!
娘に食べさせたあと夫と朝ごはん食べます。

しおん

私は仕事もしていないので、起きた時間にあげるようにしてます😅
最近は早いと7時に起きて7時半にご飯あげてます。
遅いと9時で9時半にあげてます。
準備も必要ですが、起きてすぐは食べてくれないので😓
朝離乳食を食べさせたいのであれば、6時にミルクあげちゃうと時間あけないといけないので、飲んだら10時にあげるですかね😅
飲みなかったら、起きてご飯ってのもありですよ!

• ゆい

ゆい

そうなんです、ミルクを6:00前にあげると9:30〜以降にご飯になってしまうのですが、6:00前にご飯をあげる気力がありません....ミルクを飲まないと二度寝してくれません。

• 11月13日