※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳4歳の子供が風邪症状で、予防接種を検討中。熱や鼻水が続いているため、予防接種は延期すべきか悩んでいます。次の機会が1週間後になります。

インフルエンザの予防接種についてです!💉

2歳4歳の子供がいて、まだ予防接種できていません💦

保育園に通っているせいか、2人ともここ2〜3ヶ月、ずーっと何かしら風邪の症状があります。
咳や鼻水、痰など…

11月に入ってから予防接種受けようと思った矢先、1人は先週の金曜から39度の高熱が2日間続き、日曜からは症状もなく元気。

もう1人は月曜から40度の高熱が2日続き(扁桃腺が晴れていたようです)、水曜日からは元気ですが、鼻水が出ています。

私の仕事の関係と予防接種後に熱が出ることを考えて明日しておきたいのですが、最近熱が出たり、1人は鼻水が出ている状態なので、まだやめておいた方がいいでしょうか?😖

明日を逃すと、次できるのが1週間後の20日になってしまいます。

コメント

ママリ

先生の判断ですかね💦
38度とかなら断られます泣

鼻水とかなら打てますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり先生次第ですね😅

• 11月13日
HANA

病院に予約自体はされているのでしょうか?
予約している病院に電話で問い合わせてみた方が安心だと思います◎

うちも10月頭に予約しましたが、予約がいっぱいで打てるのが11/30です😅

私だったら、今回は高熱が出たあとなので念の為20日に延ばします💦
副反応が怖いので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前予約しようと電話したのですが、予約はできない病院みたいなんです💧
    来院した人から診るというやり方で😅
    朝一で行かないと、何時間も待つことになるので、行く前に電話して聞くこともできません😭
    とりあえず朝一で行ってみてできるかどうか聞いてみます!

• 11月13日

インフルエンザのワクチンも免疫がつくまでに1ヶ月かかりますから、早めの接種がおすすめです💦

鼻水、咳などの風邪症状だけであれば、打ちに行きます!
熱が37.5℃以上であれば、延期します!

今年はワクチンも激戦ですからね💦
無事に打てることを祈ってます!

みー

1週間以内に熱がなければ、多少の風邪でも接種したりしますよ❗️