※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女子会の誘いを断りたいけど、妊娠中で不安。皆さんは行きますか?行かない場合、どう断ればいいでしょうか?(東京)

月1か2ヶ月に1回ぐらいで会ってる女子会があります🎀
わたし入れて3人です。仲良しです❤️

昨日、11月いつ空いてるー?ってお誘いがありました。

まだ妊娠5週だし、話せないけど、断り方もわからない💦💦
コロナがもっと落ち着いてたら行ってたかもしれないけど、昨日から怖いです😵

皆さんだったら行きますか??

行かないとしたら、なんて断りますか??

ちなみに東京です😱

コメント

私ならコロナを理由にしますね!

会いたいけどコロナ増えてきたから
怖い😱って言います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしようかな😢
    コロナほんとに怖いのは嘘じゃないし‼️
    赤ちゃん優先ですよね💕

• 11月13日
きてぃ

私だったらいかないです😢😢
今東京ものすごい勢いでコロナ蔓延してるのでこのタイミングでは控えた方が宜しいかと😢お腹に赤ちゃんもいますし、、
シンプルに他の予定があるとかではダメなのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    何より大切なのは赤ちゃん💕
    いつ空いてる?ってかんじなので、他の予定があるって言えない感じです💦

• 11月13日
  • きてぃ

きてぃ

そうでした💦ごめんなさい見落としてました😂
    上の方もおっしゃてる通り、今回はちょっとコロナが、、で言い訳にしちゃいましょう!

• 11月13日
(´-`)oO

私なら断ります(>_<)
5週だといつつわりが始まってもおかしくないですしコロナを言い訳にしちゃいます🤔それか仕事ちょっと忙しくて、、、とか遠回しに言いますね💦💦

誕生日はまた来年お祝いしてあげたらいいかなと!

東京住みです。

私は妊娠中なら行かないです💦
コロナはなかったですが、実際妊娠中に似たことがあり、結局正直に話しました。

アドバイスになっていなくてすみません😢

ママリ

「なんかコロナ爆発してて怖くない??今月体調崩すと年末年始あるし、年明けくらいにしない??」とかはどつでしょうか?

あとは「この前会った人が濃厚接触者で検査受けたらしくて。それ聞いてなんか一気にこわくなっちゃって自粛したい💦」って言えば誰も責めないかと思います。

マロン

私だったらやめておきます
心拍もまだですもんね、、。
本当に仲が良いなら心拍確認後コロナ落ち着いてからと伝えますかね
最初はごめん、最近体調優れなくてコロナも増えてるしもし、コロナならうつすの怖いし11月は無理かも~っと伝えて
心拍確認したら体調悪いのは妊娠してたからだったと伝えたら自然かなぁとは思います

ひか

微妙な時期なのでまだ言いたくないですよね😅

私なら「熱はないんだけど少し風邪気味で、このご時世だし万が一のこと考えて自粛するね!💦」
って断ります。

早くコロナ落ち着いてほしいけど、しばらく無理そうですよね😭

イチゴ

私も月1集まる仲良し3人グループがいます♪4週のまだ検査薬で陽性出ただけですが2年不妊治療してるのも話してたので「妊娠できたかも🥺」って話しました!
なので当分ツワリで会えなさそう😭って伝えてます💧本当はみんなに会いたいけど、コロナもですが何よりツワリで😅
でも今第3波きてるので、それで断ってもいいと思います!私も大阪なので電車乗るのも怖いです😱

さくたろー

私ならもしかしたら今妊娠の可能性あるかもだから、コロナ怖いから今回はごめんね!って言って誕生日プレゼントを郵送しますかね〜。
ちなみにですけど、私も仲良し3人組です。いつも2人で一つプレゼント選んでお祝いしてたんですが、今子どもがいるので誕生日プレゼントは残り2人のうちどちらかが誕生日のときはプレゼント代割り勘にしてもらって振り込んでます笑