※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

つわりが続き、体重が減少。吐き気は減ったが、胃の圧迫感で吐いている。胎動はありつつも、赤ちゃんの安否が心配。便秘もあり、お薬について相談したい。同じ症状の方はいますか?

吐いて腹圧がかかってる気がしますが、
赤ちゃん大丈夫か心配になります😭

初期より吐きつわりで、水も飲めず、
49キロから42キロ台まで減りました。
気持ち悪くなるような感覚はかなり減ったのですが
吐き癖?なのか、胃が小さくなったのか、
食後胃が圧迫されるような感じになり、
未だに吐いています💦
つわりのような気持ち悪さはなく、
胃がパンパンになって吐く、という感じです。

16週途中から毎日数回、胎動感じていて、
旦那が触っても分かるぐらいよく動いてくれています。
つわりのような吐き方ではないだけに、
吐いてもしょうがない、と思えず、
腹圧かかってるんじゃないか、赤ちゃん苦しくないか、
心配になります😭💔

ちなみに人生で便秘をほとんどせず、でしたが、
ここ2週間くらいは3〜4日でない事が
当たり前になってきました😓
次回健診で、お薬出してもらったほうがいいでしょうか?

また、吐くことに関して
同じような様子だった方おられますか?

コメント

ミッフィー

産むまで吐く人もいるので大丈夫かと😀
便秘は伝えればお薬もらえます!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    月末受診なので、伝えてみようと思います!

    • 11月13日
✩ぐみちゃん✩

まさに私も同じです!🙋🏻‍♀️
入院もしてて、なんなら数日前まで吐き悪阻ずっと続いてました💦もう9ヶ月なのに💦
お腹が少し下がって、胃にスペースが出来てからは吐くのもおさまりました💡

吐いてるときは、すんごい腹圧かかってましたが、赤ちゃんは元気に育ってくれています✨
なにも食べてないくて私の体重は減る一方なのに、検診では毎回赤ちゃんの体重はぐんぐん増えていたのでとても驚きました(^^)🌷
赤ちゃんの生命力、本当すごいです✨🌼

そして便秘も、私の場合は胃に何も入ってないから便も出ず…という感じでした💦
便が出ないということ、お医者さんに相談するとお薬を出してくれるはずです✨

  • ママリ✨

    ママリ✨

    吐いているので、便も出ないとは思いますが、吐きつわりでどんどん体重減ってるときくらい出てないので、次回健診時に相談してみようと思います☺️

    • 11月13日
  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    お大事にしてください✨🧸🌷

    • 11月13日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    ありがとうございます!

    • 11月13日
deleted user

私も吐くたびに赤ちゃん大丈夫かな?と心配していましたが、何事もなく元気に産まれて来てくれましたよ👶
1日10回ほど吐く日もありましたが、吐くたびに大丈夫ー?と話しかけていました。笑

  • ママリ✨

    ママリ✨

    胎動も分かるので、おなじく、大丈夫ー?と話しかけてます!笑

    • 11月13日