※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

10ヵ月の子どもが離乳食後のミルクを飲まなくなりました。三回食は食べているので、無理にミルクをあげなくても大丈夫でしょうか?

10ヵ月の子どもなのですが、昨日から離乳食の後のミルクを飲まなくなってしまいました。
三回食きちんと食べているので無理にミルクをあげなくても大丈夫なのでしょうか?(>_<)

コメント

それでいいんですよ!!!
飲まなくなるのが普通です!!!

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    上の子は一歳まで飲んでいたので少し心配で😂

• 11月13日

退会ユーザー

うちの場合は1歳になる前に母乳も
    ミルクも全く飲まなくなりました!

• 11月13日
  • ぴょん

ぴょん

ミルク辞めちゃっていいのか不安だったので安心しました☺️

• 11月13日
ママリ

いいんですよー!うちは9か月でフォロミに変えてだんだんご飯の後に欲しがらなくなり寝る前も欲しがらなくなり10か月前に卒業しちゃいました☺️

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    10ヶ月前に卒業したんですね☺️飲まなくなって不安だったので教えて頂けて安心しました!

• 11月13日

大丈夫です!!
そんな感じで食後ミルク飲まなくなり、だんだん寝る前だけで良くなり、そしてだんだん寝る前のミルクも飲む時もあれば飲まずに寝る時もあり…でミルク卒業しました☺️

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    ミルク飲まなくても離乳食で足りてるということで安心しました😊

• 11月13日