※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目と2人目の子どもに対する感情の違いに悩んでいます。義母似と言われることが嫌で、自分とのつながりを感じられないことに不安を感じています。ネガティブな気持ちに囚われているようです。

1人目は産まれた次の日から可愛いお顔で可愛い可愛いだったのに
2人目はあんまり可愛くない…と思ってしまいます。
義母似だねと言われるのが嫌です。
1人目は私に似ていて私の子!って感じが強かったんですが
この子は誰の子…と思ってしまいます。
こんな母親最低ですよね…。
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

昨日産んだばかりなのでそういうネガティブモードに入ってるだけですかね…。

コメント

ままり

ご出産おめでとうございます😳
そしてお疲れ様です☺️🤍

義母似だね!はやめてほしいですね、、😅
今からお顔も日に日に変わっていきますし可愛いって思える日が来ると思いますよ😳

今はゆっくり休んでください☺️

ブーチャン

まだ1人しか子どもがいなくて2人目出産の気持ちが分からないのですが…私の出産時はどちらに似てるのか分からず存在そのものが可愛くて

成長に伴って段々と私や夫に似てる所が出てきて可愛いのがずっと止まりません。
だから、もし新生児の細いシワシワの赤ちゃんを今の子と比べるともしかしたら質問者さんのように思ってしまうのかな?と思いました^_^

🧸

わたしは上の子が夫似で、うっすら義両親の影もみえるのでずっと複雑でした😂
今は成長して女の子らしくなってきて可愛くなったなーとは思います。

下の子は誰がどう見ても私そっくりなのでかわいいというか愛おしいです。
息子は本当に可愛くて、娘にたいして複雑な気持ちだったこともありますが、娘は娘で可愛いところがたくさんあるので今はまぁいっかと思ってます。

大丈夫ですよー✨生まれたばかりは可愛いって思えない人、結構多いと思いますよ✨
これから育ててるうちにどんどん愛情が湧いてくると思います💖

うちは長女が義母義父に気に入られてて、何かあるごとに義母が「今の仕草私に似てる!今の表情私!」とはしゃぐので、嫌な気持ちにわかります!笑
義母達は、自分で産んだわけじゃないからこそ、自分に似てるとこ探して血の繋がり感じて喜んでるのかなーと思ってます🤔