※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

パナソニックのギュットとブリジストンのビッケに乗る方へ。シートベルトについて教えてください。どちらも車のような伸びるタイプですか?手動ですか?雨避けカバーも購入しましたか?

パナソニックのギュットかブリジストンのビッケに乗っている方、シートベルトについて教えていただきたいです!

電動自転車を購入予定で、どちらにしようか迷っています。
下の子はまだ2ヶ月なので乗れませんが、そのうち3人乗りになるので、ギュットクルームかビッケポーラーにして後ろにもシートを付ける予定です。

質問ですが、
【ギュットにお乗りの方】
・ギュットの方はシートベルトは車のシートベルトのように伸びるタイプですよね?(確かそうだった気が😅)
・クルームの前のせのシートベルトもそのようなシートベルトですか?

【ビッケにお乗りの方】
・シートベルトはギュットと同じように車のようなシートベルトですか?手動ですか?


デザインはビッケの方が好みなのですが、シートベルトが手動だと若干面倒かなと思いまして😓(ベビーカー が手動調整なので少し面倒くささを感じてます😅)

ちなみに、チャイルドシートの雨避けカバーみたいなのも一緒に同じところので買いましたか?

質問にまとまりがなくすみません🙇‍♀️💦
よろしくお願いします!

コメント

ぽん

パナソニック乗ってます
前のチャイルドシートですが、シートベルトは調整はできますが自動では伸びないです
チャイルドシートやベビーカーのベルトと同じ感じです

雨よけカバーはパナソニックの規定品使ってます
日除けカバーもいるので日除けカバーと雨よけカバーで2万くらいしました

  • ととんとん

    ととんとん

    前のシートは伸びないんですね〜!
    カバーだけで2万円いっちゃうんですね💦
    全部で20万くらいしちゃいますね😓仕方がないですが😭
    ありがとうございます😊✨

    • 11月13日
ママ

ギュットクルームに乗っています🚲
コンビと共同開発のクルームシートは手動で調整するタイプです!
車のチャイルドシートみたいな感じです。
アニーズに付いているプレミアムリアシートは自動巻き取り式なのでシートベルトみたいに後ろのボタンで調整できます😊

  • ととんとん

    ととんとん

    手動調整なのですね!やりづらさとかありますか?
    プレミアムリアシートは巻き取り式で合ってましたね☺️✨
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
  • ママ

    ママ

    車のチャイルドシートと同じように調整するので、そんなに難しくないです😊

    • 11月13日
  • ととんとん

    ととんとん

    ありがとうございます😊
    下のあんこさんもギュットの方が良いとおっしゃっているので、パナソニックにしようと思います☺️‼️

    • 11月13日
  • ママ

    ママ

    うちは2台あって、クルームEX(2019年モデルです)にプレミアムリアシートを後付けしたのをメイン、ギュットクルームR・DX(2020年モデル)をサブで休日のお出かけに使っています😊
    EXの前乗せは純正レインカバー、後ろ乗せはリトルキディーズを楽天で買って付けています!
    クルームRはレインカバーなしです。
    クルームRは日除けのせいでレインカバーが限られるみたいですね💦
    乗っていれば日差しの角度も変わりますし、日除けの効果があるのか?とちょっと疑問なのでプレミアムリアシートでもいい気がします😅

    • 11月13日
あんこ

ギュットとビッケ両方持ってます。

ギュットの後席のベルトがどうだったかド忘れしてるんですけど、前席は伸びないタイプです。手動。

ビッケは前後手動の伸びないタイプです。とくに前席のベルトは使いにくいです。

レインカバーはそれぞれ別な所で買いました。

2つ比べるとギュットが良いと思います。

ビッケ、カゴが気が狂いそうになるくらい使いにくいです。小さい上に格子がでかいのでカゴカバーが無いとほとんどのモノが落ちます。そしてカゴカバーも使いにくい。

ビッケだと保育園の荷物、2人分乗り切らないことがあります。

あとビッケは前席が小さいです。うちは子どもが2歳2ヶ月差なのですが、下の子が3歳になっても前席乗れるか心配です。

  • ととんとん

    ととんとん

    両方持ってるなんて凄いです😳✨‼️

    ビッケは前カゴが付いていてハンドル後ろに前席があるタイプですか?
    うちは私が170センチ以上あるので、そのタイプだとガニ股漕ぎになってしまうのと、上の娘も同い年の子たちよりもひと回り大きく、下の子も大きくなるであろうと思っているのでカゴは諦めて、ハンドル上に座席があるタイプにしようと思ってました!

    気が狂いそうになるくらい使いにくいなんて相当ですね😂

    詳しく教えていただきありがとうございました😊✨

    • 11月13日