※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
お仕事

9月中に親戚の会社から勧誘を受け、急遽就職。業務量の変化に困惑し、解雇の危機に直面。支える人がいない状況で、困っています。

9月中仕事中に親戚の会社が
人募集してるから行かないか?と言われました。
(その人)と社長、工場長が話して勝手に話が進んでいました。私は(その人)と話をしてたんですが、
内容は、子どもが小さいから休んでも仕方ない、
風邪、行事の時は休んでも構わない、無理しないで。
ということでした。
面接時には、土曜日は15時まで、祝日は休み、
子どもが風邪、行事の時は休むことを伝え、
OKをもらいました。前の仕事をほぼ強引にやめさせられ、7年働いた職場をやめて今の会社に行きました。
社長が、若い人がほしいから今すぐにでも来てほしいって言ったので…。
10月1日から働き始め、18日に月130時間こえないとならないと言うことを言われ、26日にショートパートは必要ないと言われました。
ちなみに前の職場では70時間くらいでした。
そして今日の朝、今月いっぱいでクビだと言われました。
帰りには12月いっぱいまで様子見てクビにするか決めると言われました。
いきなりクビにされても保育園はどうするのか、
会社側の説明不足で、こっちが振り回されて
どうしたらいいものか。

旦那もため息ばっかり、落ち込んでる私の話も聞かず就職先を探すばかりで、完全に追い込まれてる私です。
すごく辛く、誰も聞いてくれる人がいないので
書き込みました。

コメント

ソラママ

どうにか前の会社に戻れませんか?
親戚の方はけっこう親しいのですか?

私なら自分の家族の方が大事なので自分が納得する会社で働くと思います。
家族経営の会社はどこもブラックばかりなので…

• 楓

前の会社に戻りたいのですが、コロナの影響で今年は取らないそうです。(北海道です)
    親戚の会社と言うのは、(その人)の親戚の会社ってことです。

• 11月13日
  • ソラママ

ソラママ

ご自身の親戚ではないのですね😓
    失礼しました。コロナで求職数も減ってますし、大変ですよね😭
    会社都合なら失業保険もらえませんでしたっけ…

• 11月13日
  • 楓

本当は今月いっぱいでクビと言われましたが、働いたのが10月1日からなので2ヶ月でクビにするのは会社がやられるから、12月いっぱいまで様子見るって言われました。失業保険は6ヶ月働かないともらえないとかですかね?

• 11月13日
  • ソラママ

ソラママ

失業保険は6ヶ月働かないと貰えないっぽいですね。
    酷い会社ですね‼️‼️

• 11月13日
  • 楓

クビになる前に新しい職場見つけないと、保育園預けれないですよね💧

• 11月14日