※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私がおかしいでしょうか。旦那さん姉には子供が2人いてばーば、じーじ、…

私がおかしいでしょうか。
旦那さん姉には子供が2人いてばーば、じーじ、私たちを含め必ず誕生日お祝いします。

正直もう家族でやらないのかなぁとか思ってしまう自分がいます。

旦那もいつも仕事遅いのに姪っ子のために早く帰ってきたり、、
毎月誕生日だらけでお金もバカになりません。

もう疲れました。行きたくないです😭

コメント

ひまわり

姪っ子甥っ子がいますが、プレゼントのやり取りだけでお誕生日のお祝いは一緒にはしないです😂💦

  • ママリ

    ママリ

    私実家もそんな感じなのでほんとになんだかなぁとおもいます。

    • 11月13日
ママリ

こればかりはご家庭ごとの方針でしょうねぇ…。
兄弟仲の良いご家庭では、子供が小さいうちは誕生会するのも珍しくはないと思います。
でも、負担に感じるのであれば、ご主人から話してもらったら良いと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    言ってもらいたいですけど旦那も姪っ子だけのは行ってやりたいと。。
    一人でいってほしいです。

    • 11月13日
ままり

うーん、難しいですよね😣😣💔
私自身はめぐさん派ですが、私の義実家もお祝いはみんなでやろ!派です。笑

誕生日の数やばいですし、出費もやばいです……
祖父母の誕生日も祝うので
義両親、姪っ子×3、義姉×2、義兄×2、義祖父母×3
さらに
年末年始、お盆、お彼岸、母の日、父の日、敬老の日、ハロウィン、クリスマス………
お金がいくらあっても足りません😂😂😂
義実家はとにかくみんなで祝いたい派なので、本当に嫌です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も行きたくないです…
もう誰のことも祝いたくない………😭😭😭😭💔笑

  • ママリ

    ママリ

    そんな人数すごいですか😭

    私も誰も祝いたくないです!
    共感してもらってすごい救われました!

    • 11月13日
めっち

えぇ、めんどくさいですね💦
普通に家族だけで勝手に祝ってて欲しい😭
めぐさんのお子さんはどうされてるのでしょうか?
子供に手がかかるんでってさりげなくフェードアウトしたいですね😩

  • ママリ

    ママリ

    私たち家族は自分たちでやります。
    ほんと距離おきたいです。

    • 11月13日
なな

わかりますー😂
私は義実家に義両親と同居してて、旦那の妹家族が義実家近くに家を建ててることもあり毎日来ます。(義妹の旦那さんが仕事で遅いし、甥っ子を義母にみてもらってるため)

誕生日には甥っ子へ現金包みますが、ケーキ等も義実家で用意してあったりで、なんだかなぁ…と思いつつ😂

この前は旦那が妹家族にクリスマスケーキをおごるって言って予約してて、今から子どもも産まれるし、ましてや妹家族にはちゃんと旦那さんもいるのに、なんで旦那がおごるんやと思って、はぁー?って喧嘩になりました。

仲良いのはいいことですけど、
距離感考えろやってなります😵
すみません、共感してしまって長くなりました💦

  • ママリ

    ママリ

    似てるんですねー😭嬉しいです😭

    どうしたらこの気持ち旦那は分かってくれるんですかね。
    来年私も敷地内同居です。

    不安でしかないです?

    • 11月13日
  • なな

    なな

    似てる方がいて私も嬉しいですー😭🙏

    旦那的にはこっちも実家側も家族なので気持ちわかってもらえないだろなと諦めてます(笑)😂
    私完全同居なので、敷地内同居だけでもうらやましいです。
    義両親好きな方ではあるのですが、、、。

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!
    私は義理両親仲良くておねぇさんたちくると逃げたくなります。

    私だったら同居できないです。
    強いです!

    私も強くならなきゃです!

    • 11月13日
  • なな

    なな

    わかりますー😵
    実際につわり理由にして逃げてましたよ!
    そっちが同居すればいいのにって思いませんか?😂
    強くないですけど、旦那からは同居してくれて感謝してるとは言ってくれてるのでなんとかやってけてる感じですね😓

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!
    しょっちゅうきてるから敷地内そっちがすればいいのにとおもいます。

    旦那さんは助けてくれますか?
    私はなんだか姉に嫉妬みたいな感じなのかもしれません。

    • 11月13日
  • なな

    なな

    思いますよね!笑 そんなに義実家がいいなら家族みんなで出戻って、お金はかかりますが私たちは新たに家建てますよってなりますよね!😂笑 

    助けてくれるってわけではないですが、毎回のことで嫌がってるのをわかってて、愚痴は聞いてくれる程度ですかね😂笑
    偶然ですが、ケーキのことで揉めたときに旦那に妹に嫉妬してるんかって言われたばっかりです🙄嫉妬なんですかね?これ?笑

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    なんだか姉にすごい嫉妬しちゃうんですよね。
    姉は弟大好き大好きなんで。

    キモいですよー!

    もうほんと勝手にしてくださいって感じです!

    • 11月14日
あひるmoon

旦那さん派かもです

うちも娘たちの誕生日は毎年自分たちの兄弟も声をかけて、独身時代から結婚して奥さんも一緒に、とかだんだん増えて、、
夏のBBQ誕生日会は15名でした笑


いや、むしろ無理しないで断っていいよーーってほんと思ってます
ただ、こっち声かけて、あっちはかけない、とかはよくないので、
とりあえず家族と祖父母で日程と場所決めて、
そのあとお誘いして来れる人はぜひーってしてる感じです。

忙しいとか予定あってーってとか全然気になりませんし、遠いから呼ばないでーってなったらそれはそれで全然構わないです!

いつもなんでそんなに集まるのかしら?と思ってるくらいで。

なので無理のないスタンスで大丈夫だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    義理母には無理しんでよいとは言われました。

    でも旦那さんが行きたいみたいで😔
    ひとりでどうぞいってくださいってかんじです。

    • 11月13日